全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS Excel 2016 Specialistに合格されたT様をご紹介!!

こんにちは(^▽^)♪

ふじみ野市のパソコン教室わかるとできるイオン大井校です!

今回は、わかでき歴2年2ヶ月(取得当時)でMOS Excel 2016 Specialistに合格されたT様をご紹介いたします!

T様は2020年2月に、本校わかるとできるイオン大井校にご入会されました。

T様は、まずWordの学習をされ、MOS対策講座を受講して、MOS Word 2016に見事合格されました!
その後、Excel講座を受講され、Excel 2016対策講座もしっかりと着実に進めて頂きました。続いて、模擬試験を堅実に行われ、見事この度MOS Excel 2016に合格されました!!

T様より、MOS取得を目指される皆様へのメッセージを預かっております(*^-^*)
こちらをご覧ください!

 

Q:MOS取得を目指されるようになったきっかけを教えてください。
「世間一般で通用する資格を取りたいと思ったため。(結果的に現在の仕事でも活かせています)」

Q:取得に向けて、気を付けたことを教えてください。
「間違えた問題は、時間を空けずにその場で回答を確認し、できるようにする。(模擬テストの試験中に採点するモードの有効活用)」

Q:受験を振り返って、苦労したこと、大変だったことを教えてください。
「仕事が忙しく、帰りも遅いため、自宅での復習がほとんどできなかった。前回の授業でどこまで勉強したか、分からなくなったこともしばしば…。またSUMIFなどの関数で、範囲、検索条件を表のどこを選択すれば良いのか感覚が身に付くまでに時間を要した。」

Q:今後の目標やチャレンジしたいことを教えてください。
「MOS PowerPoint 2016の満点合格」

Q:これからMOS取得を目指される方に向けてアドバイスやメッセージをお願いします。
「1コマ1コマの授業を大切にして、少しでも自宅で復習の時間を確保できれば、尚良いと思う。そして、FOMと日経の模擬テストを交互に繰り返しやることで、傾向の違う問題にも対応できると思います。」

MOS資格を取得するため、お仕事でお忙しい中、時間をやりくりして受講されていたT様、勉強時間を捻出するのは大変だったと思います。
忙しい日々の中でも、不正解になってしまった問題をそのままにはせず、確認して解き直しをを行ったり、工夫して勉強していただいたことが、合格につながりましたね!!
また、T様は一つ一つの関数に慣れるまで時間が掛かったとのことでしたが、それも地道に模擬を繰り返し解いて頂くことで、解消していって頂きました。
自宅での復習を行うことで、学習効率を上げることが出来ますが、T様のように、教室での勉強をしっかり集中して行うことも非常に大事なことです。

T様、貴重なアドバイスをありがとうございました!!
これからMOS試験を目指される方は是非、T様のアドバイスを参考に頑張って頂けたらと思います(*´▽`*)

現在、T様MOS PowerPoint 2016の取得を目指され、既に PowerPointの勉強を始められています。
MOS PowerPoint 2016の取得もスタッフ一同しっかりサポートさせて頂きますので、一緒に頑張りましょう!!

近年、様々な業種においてパソコンスキルを求められる時代となっています。
Wordで社内文書、チラシ作成、Excelで商品管理を行ったり、見積書を取引先に提出したり、PowerPointでプレゼン資料や研修資料を作成したり……
Word、Excel、PowerPointのスキルを身につけ、更にT様のようにMOS資格を取得されれば、自信を持ってPCを使いこなすことができますし、お勤め先はもちろん、就活でもアピールできますよ。
是非皆様も、MOS取得を目指されてはいかがでしょうか!?

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+。。+゚*

わかるとできるイオン大井校では、そんなMOS試験合格を目指される方向けにMOS試験対策講座をご用意しております!
実際にわかるとできるに通われている方のMOS試験合格率は99%

他の教室にはない「面倒見の良さ」で、目標達成までしっかりとスタッフがサポートいたします!

無料カウンセリング随時受付中!
・パソコンやスマホを買ったけれど、操作方法がよくわからない!
・スマホは電話をかけるだけ。もっと色々な使い方を知りたい!
・MOS取得を考えているけれど、どんな風に学習を進めればいいの?
・仕事でパソコンを使っているけれど、もっと早く資料を作れるようになりたい!
などなど、お気軽にご相談ください♪

無料カウンセリングご予約はお電話( 049-269-6827 )で承っております!
教室に直接かかるので、ご安心下さいね。
お電話、お待ちしております!

※※イオン大井校では、「入替時の消毒」「常時換気」「業務用空気清浄機の設置」など、新型コロナウイルス感染予防に努めております。※※
また、毎朝の検温などスタッフの健康管理も徹底しています。
当校の新型コロナウイルス感染対策について、詳しくは以下の記事をご覧ください。

※12:10~13:10まではお昼休みのため営業時間外となっております※
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*
パソコン教室わかるとできる
イオン大井校
営業時間:10:00~17:40(月・水・木曜日)
10:00~20:00(火・金曜日)
10:00~16:30(土・日曜日)
交通機関:東武東上線 ふじみ野駅西口徒歩12分
駐 車 場:イオン大井店 無料駐車場完備
場 所:イオン大井店3F
電 話:049-269-6827
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »