全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコンで差をつける(大学生編)

私が大学生の時(20年以上前)ですが、新しいWindowsが発売されると、量販店では夜中の12時にカウントダウンイベントを行ったり、テレビでも取り上げられたりしていました。
今でいうと、iPhoneの新しい機種が出た時以上の盛り上がり方でした。

私もブームに乗って夜中にWindowsXPを買いに行きました!
Windows98と見た目が変わっていたので、まずはそこに感動したことを覚えています。

ただ、その時はパソコンを使ってはいたのですが、「レポートを作成する」以外にお勉強で使うことがありませんでした。
というよりは、パソコンの使い方(活用方法)が分からなかったのです。
当然、Excelも使うことができず、パソコンで調べることといえば、ドラゴンクエストなどゲームの攻略方法が主になっていました(;´・ω・)

その程度の私に、大学の授業では「C言語」というプログラミングの講座があり、当然のことながらチンプンカンプンで、単位は落としてしまいました(T_T)

あれから20年以上経って、現在はパソコンが生活の一部に当たり前のように溶け込んでいます。
普段の生活だけではなく、パソコンはほとんどの職種で利用されています。

だから・・
今のうちにパソコンを使いこなせるようになっておきませんか?

わかるとできる遠賀校には大学生はもちろんですが、社会人の方も来られています。
お仕事が休みの日に来られて頑張っている姿には頭が下がる思いです。
ただし大学生活で、もし時間に多少でも余裕があるのなら、社会人になる準備として、MOSなどの資格を取得するといいですよ!

今、精一杯頑張ることで、就職活動の選択肢が広がるならばこんなに良いことはないと思います!

ぜひ、気力体力が充実している今、わかるとできる遠賀校で一緒に頑張りましょう!

 

わかるとできるについての詳しい内容はこちらをクリック!

MOS受験(資格取得)をお考えの方はこちらをクリック!

質の高い教材と授業をご用意して皆様をお待ちしております!

******************************
わかるとできる遠賀校では、遠賀郡・中間市・鞍手町・北九州市よりお越しの多くの生徒様が目的に向かって頑張っておられます!

・初めてだけど、パソコンやスマホをこれからはじめたい!
・高齢だけど、パソコンやスマホを学習したい!
スマホやデジカメで写真を撮って、パソコンに取り込みたい!
など、みなさまの様々な要望にお応えしていきます。

■わかるとできる遠賀校
〒811-4305
福岡県遠賀郡遠賀町松の本1丁目10番5号 マツヤデンキ遠賀店
TEL:093-293-9996(受付電話番号)
FAX:093-293-9996
E-mail:wadeonga@tiara.ocn.ne.jp
******************************

 

お気軽にお申込みください!

« »