全国教室案内

school map

教室ブログ

便利なアプリで身を守ろう!

こんにちは。インストラクターの飯塚です。

昨日の夜は、すごい雨でしたね(>_<)。皆さん大丈夫でしたか?うちの近くに用水路があるのですが、それが氾濫しないかとても心配でした。
こういう時、私はヤフー天気アプリをチェックします。今出ている警報注意報も分かるし、これから先、雨雲がどう動いて行くかを確認することもできます。

スマホの授業では、ヤフー天気アプリの使い方の説明もしています。自分の住んでいる場所だけでなく、家族や友人が住んでいる場所も登録できるので、すぐに天気や警報も確認することもできます。

今から大雨洪水や台風が多い時期になってきます。自分の身を守る役立つアプリを、たくさんの方に知って欲しいと思っています(^^)/。お待ちしております。

******************************

わかるとできる遠賀校では、遠賀郡・北九州市・中間市・鞍手町よりお越しの多くの生徒様が目的に向かって頑張っておられます!

・初めてだけど、パソコンやスマホをこれからはじめたい!
・高齢だけど、パソコンやスマホを学習したい!
スマホやデジカメで写真を撮って、パソコンに取り込みたい!
など、みなさまの様々な要望にお応えしていきます。

■わかるとできる遠賀校
〒811-4305
福岡県遠賀郡遠賀町松の本1丁目10番5号 マツヤデンキ遠賀店
TEL:093-293-9996(受付電話番号)
FAX:093-293-9996
E-mail:wadeonga@tiara.ocn.ne.jp
******************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »