全国教室案内

school map

教室ブログ

2月になりました

こんにちは!インストラクターの大林です。

2024年もあっという間に1ヶ月が終わり、もう2月になりました。

……早いですね!!

2月というと、日数が少ないのに行事がたくさんあるイメージがあります。
パッと思いついただけでも、
・節分
・春分
・バレンタイン
・国民の祝日(建国記念日・天皇誕生日)
・雪まつり
……などなど。

そして、今年の2月は29日まであるうるう年です。
夏季オリンピックと同じで、4年に一度の特別な日です。

1年が普段より1日多いとお得感がありますね。
うるう年だからその日に何かやる、という行事ごとはあまりないようですが、
カレンダーを見るとなんだかわくわくします。

うるう年の謂れやできごとを調べていくとなかなか面白いこともあり、
Wikipediaで色々な記事を読み込んでいる大林です。

 

地域によっては、冬の時期ならではのお祭り・イベントも多くあるそうです。
寒いながらも楽しんで2月を過ごしていけたらと思います😊

こんな行事に参加してきたよ!という思い出話があれば、ぜひ聞かせてください!

お気軽にお申込みください!

« »