全国教室案内

school map

教室ブログ

【6/25更新】Wordをマスターしよう!Word2016~活用編~講座【講座紹介】

こんにちは!パソコン教室わかるとできるイオン延岡校です。

6月18日は父の日でした。

一家の大黒柱としていつも頑張っているお父様、旦那様に感謝を伝える日でしたね。

母の日の花と言えばカーネーションが有名ですが、父の日の花はご存知ですか?

諸説はありますが、バラをプレゼントする方が多いそうです。

バラの花言葉は「恋」「あなたを愛します」「幸福」などが挙げられます。

長年流行していた新型感染症が五類に引き下げられ、日常が少しずつ戻りつつあります。

当教室では、パソコンやスマートフォンを通じて、皆様に幸福をお届けできるように活動しております。

初心者の方も、経験者の方も、ご興味・ご関心ございましたら是非当教室へお越しくださいね!

さて、前回・前々回の講座紹介の記事では、Wordの講座をご紹介しました。

まだご覧になられていない方はコチラからどうぞ!

【5/25更新】Wordの基礎を身につけよう!Word2016~入門編~講座【講座紹介】

【6/10更新】Wordの基本操作を身につけよう!Word2016~基本編~講座【講座紹介】

(上記の文字列をクリックすると、該当記事に移動します)

本記事では、Wordの集大成!Wordを活用する方法を学習する【Word2016~活用編~講座】をご紹介します。

 

上記のようなお悩みをお抱えの方に特におすすめの講座です。

また、教室で学習している生徒の皆様にもおすすめしたい講座です。

不安や悩みを解決して、便利で豊かなパソコンライフを目指しましょう!

 

本記事では、以下の項目に沿ってご紹介します。

①Wordとは?

②受講内容一覧

③サンプルムービー

④まとめ

Wordとは?

Wordとは、Microsoft社が提供している文書作成ソフトです。

文書の作成に適した機能を多く備えています。

また、文書だけではなく、図形や画像などを取り入れてチラシも作成できます

用途は非常に幅広く、仕事や趣味の場で多くの方に活用されています。

受講内容一覧

Word2016~活用編~講座は、入門編、基本編で学習した機能をより活用する方法を学習します。

Wordで作成した文書の活躍の場を大きく広げる知識が満載の内容です。

以下はWord2016~活用編~講座の内容の一部です。

SmartArt

SmartArtは組織図や手順書など、文字だけでは伝わりにくい事を図解する際に使用される機能です。

図形の組み合わせによって完成したテンプレートが約190種類用意されています。

一からデザインを考えたり、図形を配置する手間が省けて作業が楽になりますね!

図形内に画像を挿入する事もできるため、納得のいく資料が作成できます。

 

ドロップキャップ

段落の先頭文字を大きく表示する機能です。

一目で注目を集める文章の作成に優れています。

 

目次

小説や論文などでおなじみ、目次の作成方法を学習します。

長い文書やページをまたぐ場合は、目次が設定されていると便利ですね。

 

Excelデータの活用

Excelとは、Microsoft社が提供する表計算ソフトです。

Wordには、Excelで作成したデータを読み込むことで、自動で情報を入力する機能があります。

Word活用編では、Excelで作成した住所録を使用してはがきを作成します。

膨大なデータを自動で入力してくれるため、非常に効率よく作業ができますよ。

OneDriveを利用した保存

OneDriveとは、Microsoft社が提供するクラウドストレージサービスです。

 

インターネット上に大切なデータを保存、共有できます。

OneDrive内のデータはスマートフォンやタブレットからも閲覧可能です。

Word活用編では、Wordで作成した文書をOneDriveに保存する方法を学習します。

サンプルムービー

(画像をクリックすると動画が再生します)

まとめ

当教室では、現在のパソコンスキルに合わせた講座のご提案を行っています。

Word2016では、目的やレベルに合わせた3つの講座をご用意しています。

入門編は初心者の方向けの内容です。

Wordの起動をはじめとした基礎知識を丁寧に学ぶ事ができます。

基本編は中級者向けの内容です。

入門編よりもレベルアップした、より実践的な内容で構成されています。

活用編は上級者向けの内容です。

Wordだけではなく、他のソフトも活用してWordの可能性を広げます。

自分に合った勉強を、自分に合ったスタイルでできる事が当教室の強みです。

無料相談・無料体験は随時受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいね!


イオン延岡校にはこんな方が通っています!

  • 新しく買ったスマートフォンを使ってお孫さんと楽しく連絡を取り合いたい方
  • パソコンの基本操作を勉強して生活を豊かにしたい方
  • インターネットを使ってパソコンを使いたい方
  • インターネットやメールの詐欺を対策したい方
  • 仕事で使うようになったWordやExcelをマスターしたい方
  • 就職、転職に向けて資格を取りたい方

などなど、、、
小さなお子様からアクティブシニアまで、老若男女問わず、幅広い年代の方々が通える教室です。
生徒さんそれぞれに目標や夢があり、実現のために楽しく真剣に学んでいます。

☆通学をご検討中の方へ☆
教室のご説明、無料体験へ参加されてみませんか?お気軽に、こちらからご予約下さい。

ご予約の際は、パソコンやスマートフォンを学びたい理由をご記入ください。
あなたのなりたい自分になるための最適なプランをご提案させていただきます。
<記入例>
・パソコンの基本操作が出来るようになりたい。
・地区の役員が回ってきそうなので習いたい。
・ガラケーからスマホに買い替えたが使い方が分からない。
・資格を早めに取りたい。
などなど、箇条書きでもOK!

資料請求の方へ
資料請求・お問い合わせはブログ下の「資料請求&お問い合わせ」をクリック下さい。
お問い合わせ内容」に目的を詳しく入力いただけると、ご希望に合わせた資料を
お送りすることができます。お手数ですが入力を宜しくお願い致します。
<記入例>
・パソコンを基本から勉強したい
・お仕事でパソコンを活用したいのでExcel等を勉強したい
・趣味でパソコンを活かしたい
・スマホを○○で使いたい
などなど、勉強したい理由は人それぞれ!ぜひご記入をお願いします!

—————————————————————–
パソコン教室わかるとできる イオン延岡校
TEL:0982-29-3011
営業時間:月・水・金・土・祝 10:00~18:00
火・木       10:00~20:00
日         10:00~17:00
イオン延岡店2階 北下りエスカレーターすぐ
詳しいアクセス方法はこちらから
—————————————————————–

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »