全国教室案内

school map

教室ブログ

【5/10更新】iPhoneの基本を身につけよう!iPhone~iOS13~講座[iOS14/iOS15対応]【講座紹介】

こんにちは!パソコン教室わかるとできるイオン延岡校です。

毎年新型機種が発売されているiPhone

今年はiPhone15の発売が予定されています。

販売時期は例年通り、今年の9月頃と考えられています。

新しいiPhoneはどのような新機能を備えて登場するのか、今から楽しみですね!

今回は、iPhoneの使用方法について学習する【iPhone~iOS13~講座[iOS14/iOS15対応]】をご紹介します。

上記のようなお悩みをお抱えの方に特におすすめの講座です。

悩みや不安を解決して、自由で便利なスマートフォンライフを目指しましょう!

 

本記事では、以下の項目に沿ってご紹介します。

①iPhoneとは?

②講座紹介

③サンプルムービー

④まとめ

iPhoneとは?

スマートフォンは大きく二つの種類に分けられます。

一つはiPhone

Apple社が提供しているスマートフォンで、機体にApple社のロゴマークであるリンゴの絵が描かれています。

毎年新型が発売され、より便利な機能が追加されるなど、進化を続けています。

現在最新の機種はiPhone14です。

また、iPhoneの内部システムのバージョンはiOSと呼ばれ、現在はiOS16まで公開されています。

もう一つはAndroidスマートフォン

簡単に説明すると、iPhone以外のスマートフォンはAndroidスマートフォンです。

Androidスマートフォンについて知りたい方はコチラの記事へどうぞ!(別の記事へ移動します)

講座紹介

まず初めに、iPhoneの説明があります。

各部の名称や頻出用語などについても学習します。

初めてスマートフォンに触れる方や、Androidスマートフォンから機種変更した方も安心して勉強を始められますよ。

iPhone講座では、実際の操作を行いながら操作方法を身につけます。

電話のかけ方やメールの送受信、写真撮影や加工、インターネットなど使用用途は多岐に渡ります。

その他、日常生活に役立つような便利な機能の紹介もあります。

 

 

 

また、iPhoneを使用していく上であらゆる場面で必要となるAppleIDの取得についても学習することができます。

iPhoneの魅力がしっかり伝わる内容ですので、初心者の方も楽しく勉強できます!

サンプルムービー

(画像をクリックすると動画が再生します)

まとめ

iPhoneはApple社独自の機能を多く有しています。

最初は機能の多さに戸惑う事もあるかもしれません。

しかし、搭載されている機能は非常に便利で生活に役立つものばかりです。

最近は日本国内におけるiPhoneの使用率が高まっているという報告もあります。

それだけ多くの方がiPhoneに魅力を感じている証拠ですね!

この機会にiPhoneの基本を身につけて、豊かなスマートフォンライフを目指しましょう!


イオン延岡校にはこんな方が通っています!

  • 新しく買ったスマートフォンを使ってお孫さんと楽しく連絡を取り合いたい方
  • パソコンの基本操作を勉強して生活を豊かにしたい方
  • インターネットを使ってパソコンを使いたい方
  • インターネットやメールの詐欺を対策したい方
  • 仕事で使うようになったWordやExcelをマスターしたい方
  • 就職、転職に向けて資格を取りたい方

などなど、、、
小さなお子様からアクティブシニアまで、老若男女問わず、幅広い年代の方々が通える教室です。
生徒さんそれぞれに目標や夢があり、実現のために楽しく真剣に学んでいます。

☆通学をご検討中の方へ☆
教室のご説明、無料体験へ参加されてみませんか?お気軽に、こちらからご予約下さい。

ご予約の際は、パソコンやスマートフォンを学びたい理由をご記入ください。
あなたのなりたい自分になるための最適なプランをご提案させていただきます。
<記入例>
・パソコンの基本操作が出来るようになりたい。
・地区の役員が回ってきそうなので習いたい。
・ガラケーからスマホに買い替えたが使い方が分からない。
・資格を早めに取りたい。
などなど、箇条書きでもOK!

資料請求の方へ
資料請求・お問い合わせはブログ下の「資料請求&お問い合わせ」をクリック下さい。
お問い合わせ内容」に目的を詳しく入力いただけると、ご希望に合わせた資料を
お送りすることができます。お手数ですが入力を宜しくお願い致します。
<記入例>
・パソコンを基本から勉強したい
・お仕事でパソコンを活用したいのでExcel等を勉強したい
・趣味でパソコンを活かしたい
・スマホを○○で使いたい
などなど、勉強したい理由は人それぞれ!ぜひご記入をお願いします!

—————————————————————–
パソコン教室わかるとできる イオン延岡校
TEL:0982-29-3011
営業時間:月・水・金・土・祝 10:00~18:00
火・木       10:00~20:00
日         10:00~17:00
イオン延岡店2階 北下りエスカレーターすぐ
詳しいアクセス方法はこちらから
—————————————————————–

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »