全国教室案内

school map

教室ブログ

マイナポイント申請方法紹介動画

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です。

 

9月1日よりマイナポイントのサービスが開始となりますが、みなさん準備は出来ましたか?

 

「マイナポイント」は、事前登録のうえキャッシュレス決済を利用してチャージや買い物をすると、25%(上限5,000円分)のポイントが付与される制度で、キャッシュレス消費者還元事業に続く、国内のキャッシュレス決済普及のための政府の大きな政策とされており、来年3月末まで行われる事業です。

マイナポイント

 

マイナンバーカードの申請がお済でない方は、まずはそちらの申請から。

感染症が怖い、日中はなかなか市役所に行けないと言う方、

実はマイナンバーカードの申請はネットでも可能です。

受取には市役所に行かないといけませんが、

ネットで予め申請が終わっていれば、時間の短縮にもなります。

 

 

そして、カードがお手元にある方はいよいよマイナポイントのお手続きですが、みなさま、うまくできましたでしょうか?

カードの読み取りがうまく行かない><。、パスワードが解らないなどなど、困っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃったようです。

 

今回は特別に! わかるとできるの講師であるBUNちゃん先生が、マイナポイントのお手続き方法を動画でお教えします!

 

 

わかるとできるの授業はこんな風に、BUNちゃん先生が分かりやすく丁寧に教えてくれます!

 

そして、教室に常に在中しているインストクラーが、授業のフォローを致しますので、ご安心ください。

パソコン、スマートフォン、インターネットの正しい知識を身につけて、便利に活用しましょう!

 

教室ではiPhone、Android、らくらくスマートフォンなど、機種に合わせて授業をご用意しておりますので、ご自身のお持ちのスマートフォンで授業が受けれます。

基本的操作からアプリの使い方まで! しっかりサポート致します。

ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください(*^_^*)

 

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

☎0982-29-3011

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »