全国教室案内

school map

教室ブログ

学校や幼稚園のお知らせもメール!

こんにちは! パソコン教室わかるとできる イオン延岡校です!

 

最近は、学校や幼稚園からのお知らせもメールで来るのが当たり前! メールの設定は自分でしてくださいと紙だけ配られるけど、書いてある意味が分からない……と教室にいらっしゃる方も。

また先日は幼稚園の行事の写真をインターネットで注文しないと買えないんです……とスマホ片手に来られた方も。

学校行事の写真など、昔は掲示板に張り出して、番号書いて、お金払ってとしていましたがどんどん進んでいますね~~びっくりしました!

またお孫さんの写真がお子さんから送られてきたけど、見方が分からない……と言う方も多いです。

インターネットやメールが、必須な世の中になってきていますね。

ネットの知識をバッチリつけて、いざと言う時に困らないようにしておきましょう!

パソコンでも、スマホでも、両方で使えるようになっておくとさらに便利です!

 

インターネットでは、買い物だけではなく資料請求や、飛行機の予約、調べものをするにも大活躍です。

正しい知識を身につけて、安全に楽しく、便利なインターネット生活を送りましょう^^

 

パソコン教室わかるとできる イオン延岡校

☎0982-29-3011

お気軽にお申込みください!

« »