全国教室案内

school map

教室ブログ

【1/10更新】大人のデジタルねんど講座【講座紹介】

こんにちは!パソコン教室わかるとできるイオン延岡校です。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします🐉

2024年は元日から悲しいニュースが続いています。

このような時だからこそ、笑顔を忘れずにいたいですね。

これから先、皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。

さて、新年最初にご紹介する講座は、【大人のデジタルねんど講座】です。

延岡校では今年開講したばかりの新講座

3D彫刻家・生物専門3DCGアーティストの「かえで先生」を講師にお招きし、オリジナル3D作品の作成を目指します。

パソコンを趣味に活用したり、楽しみながら勉強したいという方に特におすすめの講座です。

不安や悩みを解決して、便利で楽しいパソコンライフを目指しましょう!

本記事では、以下の項目に沿ってご紹介します。

①講師紹介

②デジタルねんど

③受講内容一覧

④サンプルムービー

⑤まとめ

講師紹介

本講座で講師を務めているのは、おなじみBUNちゃん先生…ではありません。

3D彫刻家であり、生物専門3DCGアーティストのかえで先生が分かりやすく指導をしてくださいます。

かえで先生が作成した3D作品は緻密かつ精巧で、今にも動き出しそうなほどリアルです。

素晴らしい作品群を生み出すかえで先生に師事しながら、デジタルねんどの使い方を学習します。

目次に戻る

デジタルねんど

皆様は、このような経験はありませんか?

ご安心ください!デジタルねんどは、パソコン上で操作できる立体的なねんどです。

実際に触る訳ではないので手は汚れません。

また、講座名にもある通り年齢を問わずに多くの方に使用していただけます。

本講座では、「ZBrushCoreMini(ズィーブラシコアミニ)」というアプリケーションを使用して、デジタルねんどの使い方を学習します。

目次に戻る

受講内容一覧

かえで先生が基本操作から丁寧に教えてくれるため、3D作品作りが初めてという方にも安心して受講していただけます。

映像授業で一緒に操作の練習を行った後は、色々な作品を作ってみましょう!

目次に戻る

サンプルムービー

(画像をクリックすると動画が再生します)

目次に戻る

まとめ

デジタルねんどの楽しみ方は無限大!

本講座は、完成した作品を実際に置物にする3Dプリントにも対応しています。(別途費用がかかります)

世界に一つだけのオリジナル3D作品を作ってみませんか?

興味のある方はお気軽に教室にお尋ねくださいね!

皆様のご来校をお待ちしております!

目次に戻る


イオン延岡校にはこんな方が通っています!

  • 新しく買ったスマートフォンを使ってお孫さんと楽しく連絡を取り合いたい方
  • パソコンの基本操作を勉強して生活を豊かにしたい方
  • インターネットを使ってパソコンを使いたい方
  • インターネットやメールの詐欺を対策したい方
  • 仕事で使うようになったWordやExcelをマスターしたい方
  • 就職、転職に向けて資格を取りたい方

などなど、、、
小さなお子様からアクティブシニアまで、老若男女問わず、幅広い年代の方々が通える教室です。
生徒さんそれぞれに目標や夢があり、実現のために楽しく真剣に学んでいます。

☆通学をご検討中の方へ☆
教室のご説明、無料体験へ参加されてみませんか?お気軽に、こちらからご予約下さい。

ご予約の際は、パソコンやスマートフォンを学びたい理由をご記入ください。
あなたのなりたい自分になるための最適なプランをご提案させていただきます。
<記入例>
・パソコンの基本操作が出来るようになりたい。
・地区の役員が回ってきそうなので習いたい。
・ガラケーからスマホに買い替えたが使い方が分からない。
・資格を早めに取りたい。
などなど、箇条書きでもOK!

資料請求の方へ
資料請求・お問い合わせはブログ下の「資料請求&お問い合わせ」をクリック下さい。
お問い合わせ内容」に目的を詳しく入力いただけると、ご希望に合わせた資料を
お送りすることができます。お手数ですが入力を宜しくお願い致します。
<記入例>
・パソコンを基本から勉強したい
・お仕事でパソコンを活用したいのでExcel等を勉強したい
・趣味でパソコンを活かしたい
・スマホを○○で使いたい
などなど、勉強したい理由は人それぞれ!ぜひご記入をお願いします!

—————————————————————–
パソコン教室わかるとできる イオン延岡校
TEL:0982-29-3011
営業時間:月・水・金・土・祝 10:00~18:00
火・木       10:00~20:00
日         10:00~17:00
イオン延岡店2階 北下りエスカレーターすぐ
詳しいアクセス方法はこちらから
—————————————————————–

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »