全国教室案内

school map

教室ブログ

転職や就職に必要なスキルとは?

みなさん、こんにちは!

 

最近になって特に多いお問合せは「転職に必要なスキルは何ですか?」というご質問です。
さらに大学生の就活もそろそろ始まるこの時期、パソコンスキルがビジネスシーンで必要なのはわかっているものの「どうしたら…」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、最近の傾向をお伝えいたします!

 

転職に求められるのは「即戦力」!
そこで求めるスキルとしてパソコンスキルが挙げられます。
ビジネスシーンではExcelは必須になっており、さらにWordも求められるスキルとしてよく求人情報を見てみると書かれている項目です。
しかし今までは「Word・Excelができる方」と書かれていたのが、最近では「Word・Excel・PowerPointができる方」とPowerPointも追加されている企業が増えています。
そのために生徒様の中にもご入会当初の目的は「Word・Excelを学んで転職する」でしたが、転職活動をしていく中で「PowerPointまでしっかりできるようになりたい」と受講コースを見直す方も多いのです。
転職や就職を目的にする方の半数は”Excelはやっていたという方”。
改めてWordやPowerPointを学ぶ方も増えているんです。

 

そして就活・転職活動をしている方とどちらにもオススメなのが、MOS資格です!
(MOSについてはこちらもご覧ください)
パソコンスキルは目に見えないもの。
そのために面接官や書類選考でアピールできるものとしてオススメしています。
資格を持つことで自信もつき、安心してパソコンスキルをアピールできる方も多いようです!
有利に進めたいのならMOS資格取得もぜひご検討ください!

 

さらに「仕事ではパソコンを使っているもののいまいち自信がない…」という方にオススメなのが、”ビジネスシリーズ”
普段からWordやExcelを使っており、さらにスキルアップをしたい方向けに作成された講座です。
実務でどう活用したらいいのかなども詳しく解説!
「即戦力」として使えるスキル取得ができます。

 

 

転職や就職・就活など、不安をたくさん抱いているかと思います。
その不安を少しでも取り除けるよう、私たちインストラクター一同全力でサポートさせていただきます!
HPからでも資料請求・無料体験のお申込みも可能ですので、ぜひお気軽にお問合せください!

 

 

*********************************************************
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
営業時間:【平日】10:00~20:20/【土日祝日】10:00~17:30
資料請求・無料体験のお申込みはこちら→ 資料請求無料体験
*********************************************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »