全国教室案内

school map

教室ブログ

MOSって本当に就活・転職に有利?

みなさん、こんにちは!

 

今はビジネスシーンでパソコンスキルは必須。
その証明として多くの方に支持されているのが、MOS資格です!

 

そんな中よくご質問があるのが、「MOSって本当に就活・転職に有利?」というもの。
もちろん「有利」ですが、その理由をご紹介させていただきます!

wdnishiarai_161210

①履歴書で有利!
たくさんのことを記入する履歴書では 「経験」や「資格」が1番のアピール!
MOS資格を持っていることで、「この人はここまでのスキルがあるんだ」と採用側に判断基準が1つプラスされるのです!

 

②面接でさらにアピール!
最近、仕事の募集要項を見てみると「WordやExcelができる方」などパソコンスキルは当たり前と考えている会社もあるかと思います。
そこで資格のアピールだけでなく、「そのスキルをどのように仕事に活かせるか」がさらなるアピールにつながります!
MOS資格+αでさらなるアピールをしていきましょう!

 

③経験不足を資格で補う!
実務経験がなくても、MOS資格で経験不足を補えることもあります!
スキルは目に見えるものではないので、資格は説得力をアップさせてくれますよ!
他にも派遣社員の場合、資格で時給がアップするということもあるようです!

 

西新井校はMOS試験校!
生徒様はもちろん、どなたでも受験可能です!
みなさんの挑戦をお待ちしております!

パサージオ西新井校
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
お問合せ受付時間:10:30~20:00
※土日祝日は、10:30~17:00となります。
※お問合せ受付時間外や休校日にお問合せをいただいた場合は、翌営業日にご連絡をさせていただきます。

資料請求・お問合せはこちら
無料体験はこちら

開催中のキャンペーン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »