全国教室案内

school map

教室ブログ

日本では、毎月7割もの人が何らかの詐欺に遭遇しています。


詐欺に対する注意喚起

パソコン教室で安心・安全なデジタル生活を!

近年、私たちの身近なデジタル環境を狙った詐欺被害が急増しています。

「パソコンがウイルスに感染した!」といった偽の警告表示、還付金がある、電子マネーを買ってと誘導する電話やメール。

さらにはSMSを使った個人情報詐取、そして警察官や市役所職員を名乗る特殊詐欺まで、その手口は巧妙化しています。

これらの詐欺による被害額は、毎年数百億円にものぼるんです。

当教室では、こうした多様な詐欺の手口を身近な実例を交えてわかりやすく解説し、だまされないための知識と対策を丁寧に指導しています。

特に、シニア世代を狙った悪質な手口については、具体的な事例を挙げながら、どのように対応すれば良いかをお伝えします。

パソコンやスマートフォンを安心して使いこなせるよう、詐欺被害に遭わないための実践的な対応を一緒に身につけましょう。

デジタル社会を安心・安全に楽しむための第一歩を、当教室で踏み出してみませんか?

 

お気軽にお申込みください!

«