全国教室案内

school map

教室ブログ

新型コロナウイルス接触確認アプリ

皆さん、こんにちは!インストラクターの丸山です。
このたびの豪雨で被災された方々には心からお見舞い申しあげます。

今年に入り猛威をふるっている「新型コロナウイルス」の感染拡大防止について
先日、厚生労働省が「新型コロナウイルス接触確認アプリ」を開発し公表をおこないました。

「接触確認アプリ」は、本人の同意を前提に、スマートフォンのBluetooth機能を利用して、互いに分からないようプライバシーを確保しつつ新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受けることができるアプリです。

利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。
YouTube「わかるとできるチャンネル」に本アプリのインストール方法等をアップロードしています!
ぜひ、ご活用下さい!
また、あわせて…アプリ?・Bluetooth?・アップロード?
デジタル用語に関数する知識、「デジタル時代」といわれる現代社会で知っておくべき基礎知識を学習できる「デジタル基礎講座」もおススメです!
ご興味がある方は下記までご連絡ください!お待ち致しております!
TEL 0942-54-6500

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »