全国教室案内

school map

教室ブログ

タッチタイピング講座&プチお茶会

こんにちは、スタッフの久野です。

8月3日(土)に、教室の生徒さんに向けた「タッチタイピング講座」を行いました。
毎年人気のこの講座、今年もたくさんの生徒さんが参加してくださいました(*^▽^*)

ふふふ、今年は、わたくし久野が先生を担当しておりました(*‘ω‘ *)

 ホームポジションの確認と指の動かし方を30分ぐらい練習。
「小指が動かない」「薬指が・・・」というお声を聞きながら
しっかりとポジションを意識し、確認しながら頑張っていましたよ!

最後には、実際に文章を入力してみます。
この時に気を付けるのは、スペースキーを押す変換のタイミング

上手に変換することで、入力ミスが少なくなりますよ~と話をして
1時間の講座は終わりました。

とっても優秀な生徒さんばかりで、スムーズに進み、
途中の練習も、繰り返し繰り返ししてくださいました。

最後に参加者の皆さんと記念撮影♪にっこりです

タイピング速度アップは日々の鍛錬!!

これからも頑張ってくださいね~!!

 

そして、30分程度ですが、お茶会も開催(≧▽≦)

お茶会だけの参加をしてくださった生徒さんもあり、
今回は「好きな食べ物」のお題で盛り上がりました。

お母さんや奥さんの苦労が、男性陣には伝わったでしょうか(笑)

「何が食べたい?」と聞かれたら、予算的にも合いそうな
建設的な意見を述べてあげてくださいね。。。

終わり際には、参加して下ったAさんがお茶菓子として「レモンケーキ」を
持って来てくださり、ケーキを持って、みんなで記念撮影!!

おいしかったです(≧▽≦)

 

さてさて

★タイピングが早くなりたい、タッチタイピングができるようになりたいという方

★入力ミスを少なくしたいと思っている方

★資格を取って、就職・転職に活かしたい方

★初心者だけど、ゆくゆくはパソコンをめくるめく使いたい方

などなど

あなたの思いを聞かせてください♪
MiO香久山校がそのバックアップをさせて頂きますよ~!!

↓ 気になった方は、MiO香久山校まで ↓

 

 

 

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »