全国教室案内

school map

教室ブログ

オンライン授業でわからないことはありませんか?

 

みなさん、こんにちは。イトーヨーカドー南大沢校の大橋です。

わが家の息子の大学では、コロナの影響でまだ通学はできないため、毎日zoomでのオンライン授業が行われています。

 

授業後には、莫大な量の提出課題が出されるので、夕方に授業が終わっても寝るまでワードやエクセルと格闘しています。(~_~;)

 

そんな中、グラフが先生の見本と同じにならないとか、フリガナはどこで設定するの?などたまに質問が飛んできます。

この前は、計算式の後に”x”(エックス)をつけるにはどうすればいいの?という質問がありました。

これについてエクセルでの操作方法をご紹介しますね。

 

計算式の後に文字を表示させるには、

①計算式が入力されているセルを右クリックして「セルの書式設定」を選択します。(今回はB6のセルに計算式を入れています)

 

②セルの書式設定が開いたら、ユーザー定義のG/標準を選んだあと、
後ろに入れたい文字を””で囲んで入力します。(今回の場合は”x”)

③このように表示されます。

わかれば簡単ですね(^-^)

 

もしうちの息子のようにオンライン授業でたまにわからないことがある学生の皆様、ぜひ一度、当教室に足を運んでみて下さい。

一緒にもやもやを解決しましょう!!

 

 

詳細はこちらまで

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー南大沢校
電話:042-682-5838
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1
イトーヨーカドー南大沢店 3F
Mail:minamioosawa@wakarutodekiru.info
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »