全国教室案内

school map

教室ブログ

【コロナ対策】わかるとできる南大沢校の新型コロナウィルス感染拡大防止対策

みなさん、こんにちは。イトーヨーカドー南大沢校です。

パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー南大沢校では、皆さまが安心して通えるよう、新型コロナウィルス対策として、以下のことを実施しています。


1.手指消毒用アルコールの設置

教室入り口、各ブースに手指消毒用アルコールを常時設置しています。
授業開始の前にご使用をお願いします。

2.各ブースをパーティションで仕切っています。
生徒さま同士が密接にならないよう、ブースのブースの間にはパーティションを設置しました。
生徒さま同士のソーシャルディスタンス確保のため、隣接したブースは空けて運営しております。

4.常に換気の良い教室です。
ガラス窓の上は全て開け放たれており、サーキュレーターで常時換気しております。

5.各ブースはアルコール消毒しています。
生徒さまの授業終了後、各ブースはアルコール消毒しています。消毒完了後、次の生徒さまをお通しするため安心して利用することができます。

6.会員カードの受け渡しを無しにしました。
以前までは、入室時に会員カードをインストラクターへ提出していただき出席の確認を取らせていただいておりました。6月以降は、生徒さま自ら会員カードをスキャンしていただくシステムへ変更しています。機械に触れることはありません。

7.受講時に使用する教室ヘッドフォンを撤去しました。
以前までは、受講時に教室のヘッドフォンを生徒さまへ貸し出していましたが、今後は生徒さまがイヤホン、またはヘッドフォンをご用意していただくことになります。忘れてしまった時のために消毒済み貸し出し用ヘッドフォンもご用意しております。

7.従業員の体調管理を万全にし、感染拡大防止に努めます。
従業員は全員、出勤時に検温を行います。体調がすぐれない場合、発熱がある場合は出勤を取りやめます。また、マスクの着用、インストラクション時も密接にならないようにしますのでよろしくお願い致します。

新型コロナウィルス感染拡大により、パソコンやスマートフォンを使うことが多くなってきました。テレワーク、各種申請、リモート会議、リモート授業、オンライン面談、オンライン飲み会、などなどこの2ヶ月で新しいことが、どっと押し寄せてきました。それにより、パソコンの必要性が見直されています。

ありがたいことに、パソコンを習いたいという問い合わせが多くなってきています。そんな多くの方の困っていることを1つでも多く解決するため、皆さまが安心して通える、安全な教室運営を心がけていますので、どうぞよろしくお願い致します。

スタッフ一同、皆様の来校を心よりお待ちしております。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー南大沢校
電話:042-682-5838
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1
イトーヨーカドー南大沢店 3F
Mail:minamioosawa@wakarutodekiru.info
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »