全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒さんインタビュー⑨

皆さんこんにちは(*^^*)
パソコン教室わかるとできるイオンフードスタイル港南台校の中島です☆

インタビュー9人目の方は70代の男性の生徒さんです。
この方は会社の社長さんで、パソコンスキルを身につけておかないとかっこつかないと思い、通われることになった方です。

①通われたきっかけを教えて下さい。

おおよそPCの扱い方を知って使えるものの、本格的にPCで仕事をより分かりやすく、表現力を上げるには??という動機で入学を決めました。

 

②通ってみていかがですか。(通われた当初と現在との変化)

Word、PowerPoint、Excelの基本を実習・講義で学び、体験しながら…応用編へとステップアップしていく中で、入力もスムーズになり、Microsoft Officeのコマンド、処理方法、キーボード&マウスの使い分けの共通した体系(操作)を身につけられて、使い方が分かるようになってきた。

 

③これからの目標を聞かせて下さい。

現在Excelのビジネス編を受講しているが…、
基礎編~関数・分析編へと進めて行く中で、自身がつけばMOS受験も勧められているので、さらに理解力、操作手順などを深めていきたいと思っています。

 

④これから通われる方に一言お願いします。

週に1回でも、その時間を3~4時限集中して受講していくことで力がついてくるのかな?
分かってくると受講が楽しくなってくるので…
受講が楽しみになるまでは…根気よく、いやにならずに、
継続して間(あいだ)を空けないようにすることが大切だと思います。

 

インタビューは以上です。
「70代で現役で資格取得」なかなか同年代で挑戦する方は少ないので、是非資格取得して周りの方を驚かせてほしいですね(*^^*)

 

 

まずはお気軽にお電話ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
045-832-3055

教室では、新型コロナ感染防止対策を行っております。
安心してお越しください。

教室の感染予防対策はこちら

スタッフ一同お待ちしております°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆
パソコン教室わかるとできる イオンフードスタイル港南台校
メールアドレス:kounandai@wakarutodekiru.info
TEL:045-832-3055
※不定休の為、休校時は留守電にメッセージを入れて頂ければ、
翌営業日に折り返しご連絡致します。
☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆

お気軽にお申込みください!

« »