全国教室案内

school map

教室ブログ

【オススメ】MOS資格取得

みなさん、こんにちは(^^♪
いつも教室ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は『冬期速習コース』の中で最も人気のある【MOS資格】について詳しくご案内いたします。

MOSとは、Microsoft Office Specialistの略で、マイクロソフト社が認定するMicrosoft Office製品のスキルを証明する国際資格です。
Word、Excel、PowerPointなどの主要なアプリケーションだけでなく、AccessやOutlookなど幅広いアプリケーションの試験が用意されています。

 

MOS資格を取得すると、次のようなメリットがあります。

1. 就職・転職活動で有利になる

MOS資格は、Microsoft Office製品のスキルを客観的に証明する国際資格です。
多くの企業でMicrosoft Office製品が使用されているため、MOS資格を持っていることは、就職・転職活動において大きなアピールポイントになります。

2. 仕事で効率的に作業できる

MOS資格取得のための学習を通して、Microsoft Office製品の基本的な操作スキルから高度なテクニックまでを習得することができます。
その結果、仕事で効率的に作業できるようになり、業務時間を短縮することができます。

3. スキルアップ・自信向上につながる

MOS資格取得に向けて学習することは、自身のスキルアップにつながります。
また、資格取得によって自信が向上し、仕事にも積極的に取り組めるようになります。

4. 国際的な通用性がある

MOS資格は国際資格であるため、世界中の企業で評価されます。
海外就職や転職を考えている方にとって、MOS資格は有利な武器となります。

5. その他のメリット

  • 大学入学や就職活動で加点対象になる場合がある。
  • 自身のスキルを証明するツールとして活用できる。
  • パソコン操作に自信が持てるようになる。
  • 新しいスキルを学ぶきっかけになる。

 

MOS資格の試験内容

MOS資格試験は、「一般レベル」と「エキスパートレベル」の2つのレベルがあります。
一般レベルは、基本的な操作スキルを問う試験です。
WordとExcelのみ、エキスパートレベルの試験があり、より高度な操作スキルを問われる内容となっています。

MOSの称号

Word・Excel・PowerPointなどの科目ごとに独立した試験となり、1科目ごとに認定されます。

一般レベル(Word、Excel、PowerPoint、Outlook)の4科目のうち3科目を取得すると、
「MOS Associate」の認定証が発行されます。複数のアプリケーションを効果的に使うことができる、総合的なスキルを証明します。

また、MOS Associate認定に加え、上級レベル(WordエキスパートとExcelエキスパート)の2科目を取得すると、「MOS Expert」の認定証が発行されます。

以上のようにMOS資格は、就職・転職活動やスキルアップ、キャリアアップを目指す方にとって、非常に有効な資格です。

わかるとできるでは現在、「MOS 2019」の対策講座を開講しております。

試験範囲の学習の中で、Bunちゃん先生が試験でのつまずきやすいポイントや、実務で活用する場合の注意点なども説明しています。

また、試験範囲を学習した後には、本番の試験対策の模擬演習の時間もあります。

昨年末より、アクロスモール春日校でもMOS資格の受験者が増え始め、
現在まで不合格者ゼロとなっています。

☆春休みを利用してパソコン資格ととりたい学生さん

☆就職・転職を控えている方

☆スキルアップして、自分のスキルに自信をつけたい方

是非、この機会にMOS資格にチャレンジしてみませんか?

MOS資格対策講座に関してのお問い合わせは、随時受け付けております。

現在のスキルはどのくらいなのか、どの科目から受験するのか、いつまでに資格をとりたいのか、
など学習をスタートさせる前に、確認させていただきたいことがあります。

まずは、ご来校いただいて、詳しい資料などをお見せしながらご案内させていただきたいので

お電話(092-983-7707)にてご来校希望日をお知らせください。

↓ネットからのお申込みの方は、こちらのフォームに必要事項を入力し、お申込みください。

受付完了後、こちらからお電話を差し上げます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
パソコン教室わかるとできる アクロスモール春日校
〒816-0814
春日市春日5-17 アクロスモール春日1F
TEL:092-983-7707 FAX:092-983-7708
E-Mail:wd-kasuga@cap.bbiq.jp
休校日:水曜日・祝日
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »