全国教室案内

school map

教室ブログ

個人事業主さん!成功のカギはパソコンスキル!!

みなさん、こんにちは(^^)/
いつも教室ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年に入り、個人事業主さんから「パソコン業務を仕事に取り入れていきたい」というご相談を承りました。

個人事業主として成功するためには、今やパソコンスキルは欠かせません。
お話をおうかがいした方の会社では、見積書や請求書などはまだ手書きのものを利用されているらしく、
また取引先への連絡文書などは全部印刷して郵送されているとお聞きしました。

パソコンさえ使えれば、ペンも電卓も必要ありません。

今やSDGsの取り組みの一環として、業務上でのペーパーレスをすすめている会社も多いと思いますが、
パソコンを上手に活用する力を身に付ければ、作業時間や費用も抑えることができるので、今すぐにでもパソコン習得にとりかかるようご案内させていただきました。

今回のブログでは、
個人事業主さんが様々な業務を円滑に効率よく進め、将来に向けてお仕事を発展させるために必要なスキルをご紹介させていただきます。

1. オフィススキルの基本
Officeアプリ(Word、Excel、PowerPoint)の基本的な使用方法を身につけましょう。これらのツールを使えるようになることで、効率的な業務処理が可能になります。

2. クラウドサービスの活用
ビジネスデータの安全な管理とスムーズなアクセスを実現するために、クラウドサービス(OnedriveやGoogle ドライブ、Dropboxなど)を使いこなしましょう。

3. コミュニケーションとスケジュール管理
電子メールやスケジュール管理ツールの適切な利用は、仕事の円滑な進行とコミュニケーションの向上につながります。仕事でよく使われているOutlookというメールアプリには、スケジュール管理をする機能もついています。

4. インターネットでの情報収集
効果的なビジネス戦略を立てるために、インターネットを利用した情報収集や市場調査のスキルが重要です。

5. SNSなどを利用した情報公開
自社の情報を多くの方に広めるためには、ウェブサイトやブログの運営スキルも必須。また、LINEやInstagramなどのSNSを利用した集客方法がこれからの時代には必須です。

6. 会計ソフトウェアの利用
ビジネスの健全な運営には、会計ソフトウェアの活用が不可欠です。自分のビジネスの収支を見える化しましょう。

これらのスキルを磨くことで、個人事業主の皆様はより効率的で成功への一歩を踏み出せることでしょう。

先日のカウンセリングの際に、ご相談者さんからは

「こんなに勉強しなきゃいけないの?」

というのが最初のお言葉でした。

たしかに、ほんの2~3ヶ月で習得できる内容ではないのですが、
今後、何十年と会社を運営し明るい将来を築くためには、これらのことを身に付けておくことをお勧めしました。

わかるとできるでは、

①1人1人に合わせて、その方に最適なカリキュラムを組んでご提案します
②お好きな曜日のお好きなお時間に事前にご予約をしていただいて、自分のペースで学習していきます
③料金は安心のお月謝制となります。
ご入会時に無理のない通学プランをご相談しながら決めていき、毎月月末までに翌月のご予約とお月謝のご入金をしていただきます

今回のケースのように、

会社の経営者さん自らがパソコン教室に通って、実務に役立つパソコンスキルを習得しようとされる場合はもちろん、

会社の社員教育の一環として、日ごろパソコン業務を担っている社員の方に費用を会社負担で通っていただくというケースもあります。
現在の仕事において使えるスキルを向上させ、将来の職場で求められるスキルに対応できるようにすることが目的となります。

実際に学習する従業員の方にとっては、学習した内容を即実践できるので、仕事の作業効率が上がり、そのことが次のステップへの学習意欲とつながります。
自発的に新しいスキルを習得しようという気持ちになるので、そのことが会社全体のモチベーションアップのきっかけとなります。

☆ご自分のパソコンスキルを上げていきたい社長さん

☆しっかりとしたパソコンスキルを持った社員を育てたい社長さん

アクロスモール春日校では、パソコンの学習はもちろん
パソコン販売やメンテナンス、出張サポートなどパソコン業務にまつわる環境設備に関してもお手伝いさせていただくサービスを行っております。

まずは、どんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:092-983-7707
メール:wd-kasuga@cap.bbiq.jp

詳しいご相談はご来校いただいてからとなりますが、ご来校前にお電話またはメールにてご来校日のご連絡をお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
パソコン教室わかるとできる アクロスモール春日校
〒816-0814
春日市春日5-17 アクロスモール春日1F
TEL:092-983-7707 FAX:092-983-7708
E-Mail:wd-kasuga@cap.bbiq.jp
休校日:水曜日・祝日
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »