全国教室案内

school map

教室ブログ

スマホも熱中症になります!(;゚Д゚)

みなさん、おはようございます!


毎日蒸し暑いですね…ι(´Д`υ)
しっかり水分・塩分補給して、体調には十分気を付けて、この夏を乗り切りましょう!!

さて、必需品になっているスマホ📱
じつは…スマホも熱中症になるんです!

各携帯電話会社が「スマホ熱中症」に注意を呼び掛けているくらいなんです!

普段使っているときにスマホが熱くなったりしませんか?
バッテリーにリチウムイオン電池が使われており、リチウム電池が暑さに弱い為、スマホが熱くなってしまうようです。

スマホが熱くなったからといって、冷蔵庫や保冷剤で冷やしていませんか??
暑くなったスマホを冷蔵庫や保冷剤で冷やすことはスマホの内部で結露が出て、部品が損傷する可能性があり、間違った対処法になります!!

では、もしスマホが熱くなってしまったら、どうすればいいのでしょうか…((+_+))
それは…10円玉です!
10円玉をスマホの背面に置くことで、銅がスマホの熱を吸収し、スマホの温度が常温に戻るそうです。
冷やすことより、ゆっくり常温に戻すことが大事です♪♪

今の時期、熱くなった車内や直射日光の当たる場所での使用は火災の危険性も高まりますので、正しい対処法を知っておきましょう✨

当教室では、パソコン・スマホを使って日々の生活で役立つスキルを身に付けていただきたいと思っています。
気になる事があれば、お気軽にご相談下さい♪

 

スマホアプリ講座も続々と新講座が開講しています

キャッシュレスアプリ、LINEアプリなど使用したいアプリをダウンロードできる

スマホを使いこなす為に必ず必要な作業はアプリのインストールです。必要に応じてお好みのアプリを検索し、インストールできるようになりましょう。授業では「キャッシュレス決済」「LINE」「YouTube」「天気予報」など大人気のアプリの操作方法も学習できます。

ご興味ある方は是非、教室までお連絡い待ちしております♪♪

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

西葛西駅周辺でパソコンスキルアップを目指すならパソコン教室わかるとできるイオン葛西校へ!

まずは無料体験で自慢の授業を体験してみてください。

パンフレットを無料でお送りしています。

当パソコン教室は個人のペースに合わせたカリキュラムによりご自分のペースで続けることができます。

西葛西近辺だけでなく、船堀、浦安方面などからも通学頂いております。

見学もできますのでお声掛けください。ご来校心よりお待ちしております!

住所:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-9-19イオン葛西店4F
電話: 03-5679-5192

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »