全国教室案内

school map

教室ブログ

第5回の3「先生たちのパソコンは何をつかってるの?」レポート

前々回はこちら第5回「先生たちのパソコンは何をつかってるの?」レポート

前回はこちら第5回の2「先生たちのパソコンは何をつかってるの?」レポート

3-3.指紋認証でパソコン起動をスムーズに

「実際に購入して気づいた点はありますか?」

「使用してみて便利だなと感じたことは「指紋認証」ですね。起動時にPIN(4桁のパスワード)を入力する必要はなく、スムーズにログインできます。」

「最近、スマートフォンなどにもついている機能ですね。」

「そうですね、最初はそんなに気にしていなかったのですが、実際使ってみると便利すぎていちいち起動時にキーボードカタカタしていた時期には戻れません(笑)」

「他にも「BitLocker」にも対応していて盗難等のセキュリティ性能が高いのは安心できます。」

(注:BitLocker…もしもパソコンを盗まれて、中のHDDを抜いてから別のパソコンに接続してパソコンのデータを見ようとしても、かなり長いパスワードを入力しないとデータが見れない、というかなり厳重な盗難防止機能のこと。)

「それは安心ですね。」

かなりお得に購入できて、しかも仕事にしっかりと役立ってくれるすごいパソコンです。効率的に仕事をこなすのが好きな方にはおすすめの1台ですね。

以上、3回にわたって藤井先生のパソコンインタビューでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フジグラン神辺校ではご入会いただいた方々にパソコン購入のサポートを行っています。「どんなパソコンを買ったらいいかわからない」という方、ぜひご入会の上、ご購入を検討してみてください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

只今、ご入会特典クーポンクーポンを発行しています☆

ページサイドバーor下部に記載のクーポンをご確認ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フジグラン神辺校は新しいことを始めてみたい!という方を随時受け付けています!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お気軽にお申込みください!

« »