全国教室案内

school map

教室ブログ

第5回の2「先生たちのパソコンは何をつかってるの?」レポート

前回はこちら第5回「先生たちのパソコンは何をつかってるの?」レポート

 

3.藤井先生が重視しているパソコンの「使いやすさ」

3-1.実は便利!「page up/down」キー

「インターフェース(操作装置)についてはどんなこだわりがあるんですか?」

「私はよく「home」「end」「page up」「page down」キーを多用します。」

「行頭や末尾、ページ先頭、末尾へ移動できるキーですね。」

「そうです。通常ノートパソコンは大型のものでない限り省略されていて「fn」キーと同時に押さなければ使えません。このパソコンは特殊なことに独立しています。」

「なるほど、たしかに他ではあまり見ないですね。」

「ネットで調べ物するときにとても助かるんですよ。」

「マウスで普通にスクロールしながらWebサイトを読むと目がかなり疲れるんですが、page up/downキーをうまく使ってWebサイトを読む癖を付けると、目が疲れにくくなるし、読む速さが全然違うんですよ。

「これは自分でやってみるとよく分かると思います。言葉ではなかなか伝わりにくいので、皆さんもぜひ1度試してみて頂きたいと思いますね。」

3-2.用途に合わせてタブレットに変形!「2in1コンパーチブル」

「他にも画面をひっくり返せば、電子書籍や動画視聴にも便利なタブレットモードなる点も購入の決め手でした。家でYouTubeや大画面で電子書籍を読むときに大助かりです。」

「多様な使い方ができるんですね!」

「色々と探されてこれだ!というものを見つけられた感がありますね!」

「はい、なのでパソコン選定は任せてください!」

「みんな大助かりですよ!」

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

次回は、藤井先生のパソコン最終

3-3.指紋認証でパソコン起動をスムーズに

をお送りいたします。お楽しみに!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フジグラン神辺校ではご入会いただいた方々にパソコン購入のサポートを行っています。「どんなパソコンを買ったらいいかわからない」という方、ぜひご入会の上、ご購入を検討してみてください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

只今、ご入会特典クーポンを発行しています☆

ページサイドバーor下部に記載のクーポンをご確認ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フジグラン神辺校は新しいことを始めてみたい!という方を随時受け付けています!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お気軽にお申込みください!

« »