全国教室案内

school map

教室ブログ

第5回「先生たちのパソコンは何をつかってるの?」レポート

皆さん、こんにちは!

フジグラン神辺校のヨシヅミです♪

前回に続いて、フジグラン神辺校スタッフのパソコンとスマートフォン紹介していきたいと思います☆

おまちどーさまです!我らがパソコン博士の藤井先生のパソコンを紹介します!HP ENVY x360です!今回はボリューム満点!

「藤井さん、よろしくおねがいします!」

「よろしくおねがいします。」

「それでは早速、このパソコンを選んだ決め手はなんですか?」

「ズバリ、コストパフォーマンス(費用対効果)とインターフェース(操作装置)の使い勝手です」

「いきなりカタカナ語できましたねぇ(笑)」

 

 

1.今の時代はお金を貯めなくてもパソコンが買いやすくなった

「失礼しました。このパソコンはお値段8万ほどなのですが、さすがに一括でお支払すると、僕のような若者はドカンとした出費はキツイんですね。」

「しかしこのパソコンは10回払いの分割で購入しました。長い期間頑張ってお金を貯める必要もなく、出費が分散されるのでお財布への負担を軽くすることができるんです。」

「でも、分割手数料がかかってかえって高くなるのでは?」

「なんとメーカー直販だと分割手数料は無料なんです。」

「それはいいですね!お金のない若手のビジネスマンは大助かりですね!」

「仕事柄、自分用のパソコンがあると便利なのでとても助かっています。」

 

2.性能

「性能に関してはどうでしょう?」

「性能にはこだわりましたね。なんと起動時間は約10秒です!」

「仕事する男たるもの、機械なんぞに待たされていてはいけないと思うのですよ!パソコン点けて仕事がしたいと思ったら、やっぱり電源入れたらすぐに使えるやつ!パソコンはズバリこういうのを選ばないと!今のパソコンはパソコン起動時や、何か時間のかかる処理をするときのために、わざわざ時間つぶし用にスマホをパソコンの脇に置いておく必要もありません。パソコンを選ぶときは、ズバリ「待たされないもの!」これ絶対に重視しないと!あとバッテリーの持ちもかなり良いんですね。それでいてWordやExcel程度の使用なら本体が全く熱くならない!フル充電の状態でどう使うかによってバッテリー持つ時間が違うんですが、ネットでYouTubeなどを見るのに使うと5~6時間くらいなんですがWordやExcelで仕事をするのに使うなら10時間くらいは余裕で・・・・

(以下かなり長いので省略)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回は長編なので2回に分けます。次回は、

3.藤井先生が重視しているパソコンの「使いやすさ」

 3-1.実は便利!「page up/down」キー

 3-2.用途に合わせてタブレットに変形!「2in1コンパーチブル」

をお送りいたします。お楽しみに!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フジグラン神辺校ではご入会いただいた方々にパソコン購入のサポートを行っています。「どんなパソコンを買ったらいいかわからない」という方、ぜひご入会の上、ご購入を検討してみてください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

只今、ご入会特典クーポンを発行しています☆

ページサイドバーor下部に記載のクーポンをご確認ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フジグラン神辺校は新しいことを始めてみたい!という方を随時受け付けています!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お気軽にお申込みください!

« »