全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコンの資格【MOS講座】

(2024年2月24日更新)

パソコン教室わかるとできるでは、パソコンの資格を取得するための講座を用意しています。

知名度が高く、国際資格でもある「MOS」という資格に関する資格対策コースを学ぶことで、試験の合格だけでなく、得られた知識を実務でどう活かせるのかという実践的なスキルも獲得できます。

 

【MOS資格】は履歴書に記載する際にも重要視される資格であり、就職や転職を考えている方にはぜひ取得していただきたい資格となっています。

MOS資格

MOS(Microsoft Office Specialist)にはいくつか種類があり、Word、Excel、PowerPointなどに分かれています。

パソコンを勉強するのが全く初めての人であっても、当教室の【資格対策講座】を受講して、早い方では未経験の状態から2か月ほどで資格取得を達成した方もいます。

講座について詳しくは当社講座紹介ページへ→【ここをクリック


MOS Word

MOS Word

議事録や報告書、お知らせ文書はもちろん、年賀状や暑中見舞いなどを含むハガキを大量に作成したり、名刺等の作成、論文や書籍を作成するときにも使われるソフトの使い方を学べる講座です。

全てのOfficeソフトの基礎が身に付くお勧めの資格でもあり、どんな操作をするにも役立つスキルが身に付けられます。

MOS資格を取るならまずはこれ!

Wordで出来る事↓

    1. 文章を作成する
    2. 図形や写真を挿入して見栄えを整える
    3. 表を挿入して見やすい文章を作成する
    4. 用紙サイズや用紙の向きを変更する
    5. テンプレートを利用して効率的にデザインを整える

上記の内容がWordの基本的な機能となっています。
さらに高度な機能を習得すると、後述のWord Expertという資格にもチャレンジできます。


MOS Excel

MOS Excel

売上計算やシフト作成などの数値管理を得意とするソフトの使い方を学べる講座です。

必要なデータだけを抽出するフィルター、合計や平均、論理式を構成する関数、数値データからグラフの作成など、様々な機能が使える能力を証明する資格なので、パソコンを活用していく上での能力や考え方の基礎を身に付けることが出来ます。

仕事で使われるソフトの代表であり、このExcelを使うために入会される方もたくさんいらっしゃいます。

業務を効率化し、ミスを減らすためのExcelスキルを身に付けることが出来るため、社会人全ての方におススメの資格です。


MOS PowerPoint

MOS PowerPoint

プレゼンテーションソフトとして有名ですが、現在はチラシ作成やポスター、POP作成などにもよく使われています。

仕事で役職を持つためにはPowerPointで要点をまとめて発表できるスキルが必須だとする企業も珍しくありません。

業務だけでなく、実は動画作成、結婚式の余興ムービーやYouTubeに投稿する動画作成に使う事も出来るソフトとなっています。

Word、Excelの資格を取得したならぜひPowerPointも取得したいところです!


SpecialistとExpert

MOS資格のWordとExcelには2段階のレベルがあり、1段階目がSpecialist、2段階目がExpertです。

 

Expertレベルはかなり複雑な操作も求められるので高いスキルの証明となりますので、出来ればExpertまでを目指して行くと、他の有資格者と差別化が図れます。

エキスパート


テレワークや、オンラインショップ、オンラインサポートの仕事等も増えてきた今、パソコンやスマートフォンの需要は爆発的に増加してきています。

どこから手を付けていいかわからなかったり、自分が何を学べばいいのかわからない方は、まずMOS等の資格を目指してITの基礎知識と使い方を固めていくことが第一歩となります。

当教室では【MOS資格対策コース】として各資格を目指してその方のレベルに合わせた講座から始められるため、無料相談で進め方を一緒に確認して、皆さんがパソコン資格を取得していくことをサポートしております。


↓↓教室についてのお問合せはこちら↓↓

いつからでも、学び始める方を応援しておりますので、ご興味を持ってくださいましたらお気軽にお問い合わせください。

下記から資料請求・無料体験の申し込みができますので、お気軽にお問い合わせください(^^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー上永谷校
〒233-0013
横浜市港南区丸山台1-12 イトーヨーカドー3F
TEL:045-847-3888 FAX:045-847-3888
E-Mail:kaminagaya@wakarutodekiru.info
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »