全国教室案内

school map

教室ブログ

2023年1月イベント お楽しみ会

こんにちは、糸魚川校です。

1月のイベントは「お楽しみ会」を開催いたしました!

糸魚川校では年の初めのイベントは生徒の皆様の親睦を深めるためにお楽しみ会を開催しております。

今回も大勢の皆様にご参加いただきました!

糸魚川校のホームページをご覧の方にもちょっとご紹介いたします(*^-^*)

~今回の内容はこちら~

1.Excelを使って、ビンゴゲームのカード作成

2.Wordを活用してジクソーバズル

3.脳トレ「真ん中に入る文字は?」

4.風船バレー

5.玉入れ

6.ビンゴゲーム

頭と体を使って楽しんでいただけるように計画いたしました★

1.Excelを使ってビンゴゲームのカード作成

Excelのセル入力を活かしてビンゴゲームのカードを作成しました。作成したカードは6.ビンゴゲームで使用していきます。印刷後は混ぜて誰が作ったのかわからないようにします。

2.Wordを活用してジクソーバズル

Wordの図形の移動の機能を利用してバラバラになった図形をマウスで組み立てていきます。大きさを変更してしまうと収まらなくなるので、移動・回転の操作ができるかどうかがカギです。

3.脳トレ「真ん中に入る文字は?」

真ん中に文字を入れて熟語を作成していきます。これがなかなか難しい(*_*;

4.風船バレー

名前の通り玉を風船に置き換えています。手でやると面白くないので、うちわでを使ってみました。風船が予想外の動きをしたり飛ばなかったりと思ったより運動量があります。

 

5.玉入れ

場所によって点数が違うので入れた点数を競います。

6.ビンゴゲーム

1.で作成したビンゴゲームの用紙を使ってビンゴゲームをしました。全員がビンゴになるまで行いました。

上位の3名の方には景品をお渡ししました。

通常の授業では見られない生徒様の笑顔を見ることができてよかったです。

またこのお楽しみ会が生徒様の良い気分転換になっていればとても嬉しく思います。

 

*—————————————–————————*

わかるとできる糸魚川校

℡:025‐550‐4322

Mail:itoigawa@joetsu-gakuin.com

*—————————————–————————*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »