全国教室案内

school map

教室ブログ

【生徒様インタビュー】パソコン教室に通った理由を聞いてみました。

こんにちは。糸魚川校です。

今回は現在通われている生徒様に教室に通い始めたきっかけ、良かったことなどを聞いてみました!「糸魚川校に通っている人はどんな人がいるのだろう?」と気になる方はぜひ見ていただけると参考になると思います。いつもの記事より長文です。最後まで見ていただけると嬉しいです。

お話を聞いた生徒様はパソコン初心者で入会されました。

パソコンの電源の入れ方、ローマ字入力など基礎から受講していただきました。

K.S様 88歳 男性 

K.S様は今年米寿になったということで市から表彰されました(^◇^)

Q1 パソコン教室に通うことにしたきっかけは、何ですか?

K.S様 手書きで年賀状を作成していたがパソコンで作れるようになりたいと思って。 地区の役員が回ってくるため、簡単な文書でも作れるようになりたいなぁ~。

※K.S様のような目標の方が多く通われています。

Q2 通ってみて良かったと思われることは何ですか?

K.S様 年賀状や文書をそれなりに作成できるようになったなぁ。

※年賀状・文書作成はもちろん、DVDレーベル印刷・Wordでアルバム作成もできるようになりました!

Q3.長く通い続けている理由は何ですか?

K.S様 生涯学習のため。

※糸魚川校では、現在のスタッフより長く在籍されている生徒様もいらっしゃいます。

 Q4.教室またはスタッフに期待することは何ですか?

K.S様 パソコンは奥が深くて、まだまだ理解しきれていない。これからの学習の手助けをしてほしい。

※当初は「基礎だけでいい」と仰って教室に通われましたが、パソコンの奥深さを知っていただけて嬉しいです。

Q5.定期的に発行している教室新聞についてご意見はありますか?

K.S様 (生徒紹介を見て)皆さん熱心に勉強しているなぁと感心している。

※糸魚川校では、イオン上越校と合同で2カ月に1度「わかできだより」を発行しております。生徒様の紹介、スタッフの一言など教室の情報発信しております。

Q6.パソコンやスマートフォンを使って、これから挑戦してみたいことはありますか?

K.S様    自分の思うようになるのはまだまだ。今はアルバム作成を充実させたい。アルバムにまとめて自分の集大成をしたい。

※作成したアルバムはご家族やご友人にも評判だそうです。今では趣味の仲間やご友人に自分の作ったアルバムをプレゼントしています。

K.Sさんからの一言

意欲をもって過ごすことが良い。

忙しい事と規則正しい生活をしていると勉強することができる。

勤めだしたら若い人についていかないといけないので、日々勉強しないといけない。

勉強しないと(仕事で)若い人を使っていけない。

 

スタッフより

K.S様はとても明るい生徒様なので、K.S様の明るさにいつも元気をいただいています。当初文書作成と年賀状ができればいいと仰ってご入会されました。しかし教室に通われて、昔の写真をデータ化して画像を入れられる方法を学ぶとアルバムの作成・写真の整理にも関心をもっていただきました。

最近ではガラケーかららくらくスマートフォンに切替され、「らくらくスマートフォン講座」を受講されました。さらにパソコン・スマホの奥が深いことを知っていただけたようです。

現在もなお、お仕事をされています。趣味のスポーツも積極的にされており、とても充実した日々を過ごしているそうです。ちなみに、このインタビューの時もグラウンドゴルフの大会後に教室でお勉強されています(゚д゚)!

現在、糸魚川校には17歳から90歳まで幅広い生徒様が通われています。

年齢は関係なく、パソコン・スマートフォンを学びたい方を歓迎いたします!

生徒様の中には親子で通われている方もいらっしゃいます(^◇^)親子でパソコンを使えるようになりたいと同じ目標をもって学ばれることも素敵ですよね♪

この記事を読んでいただいた方は教室に関心がある方だと思います。

ぜひこの機会に糸魚川校でパソコン・スマートフォンを学んでみませんか?

↓資料請求・無料体験はこちらから↓

       スタッフから確認のお電話を差し上げる場合がございます。

=====================

わかるとできる糸魚川校

℡:025-550-4322

Mail:itoigawa@joetsu-gakuin.com

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »