全国教室案内

school map

教室ブログ

病院はどうやって探しますか?

皆様こんにちは!曳舟校インストラクターの森本です!

曳舟校の生徒様は最近風邪引きさんが多いです(´・ω・`)

皆様風邪をひかない様に気を付けて下さいね(*^▽^*)

ところで、皆様は病気になってしまったらどのように病院を探しますか?

突然の症状で「すぐに病院に行きたい!」という時もあると思います。

「近所に今すぐ行ける病院はあるかなぁ」「予約が必要なのかなぁ」「休診日はいつかなぁ」「何科があるのかなぁ」などなど気になる事たくさんありますよね????

一昔前までは、電話帳を使って近所の病院を探していたかと思います。

病院だけでなく、友人知人の電話番号やレストラン、旅館などを調べるのに電話帳は各家庭の必須アイテムだったかと思いますが、今は違うんですよ!

パソコンやスマートフォンを使えば、自分が今いる場所をすぐに特定し、近所の病院を探し出す事が出来ます!それなら外出先で突然病院に行きたくなった時も安心ですよね(*^▽^*)

また、病院の開いている時間や休診日もすぐにわかります。ホームページを持っている病院であれば、先生がどんな人か?どのような特徴の病院なのか?などの情報が詳しくわかります。安心ですよね!(^^)!

また、病院に行った事のある人たちからの口コミ情報なんかも見られます!ご自分の希望に合った病院を選ぶ事もできますね!

最近曳舟校の生徒様から聞くのは、「病院の予約をするのにパソコンからやってくれと言われた」というものです。「予約したいだけなのに…ものすごく大変に感じる…」と。

突然そんな事言われても驚いてしまいますよね(´;ω;`)

ですが、病院に限らず今後「パソコンからの予約」というのはどんどん増えて来ると思います!パソコンから予約をすると「ネット割引します!」というサービスも良く見かけるんですよ!

今後、インターネットからの予約で困らないように、充実したサービスが受けられるように、豊富な情報を手に入れられるように、お勉強してみませんか??(*^▽^*)

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e8%ac%9b%e5%ba%a7

 

曳舟校では、インターネット講座をご用意しています!

「インターネットとはどういう物なのか?」「検索の仕方」「会員サイトへの登録の仕方」「インターネットショッピングの仕方」などなど皆様がインターネットを通してさらに豊かに生活できるような知識をつけられる大人気の講座です♪

ぜひ一緒にお勉強しましょう(*^▽^*)曳舟校スタッフが全力でサポート致しますのでご安心下さいね♪

皆様に朗報です!

曳舟校では11/13(日)に教室説明会が開催されます!ご参加頂き、当日ご入会頂くと初期費用が本当にお得になります!お勉強を始めるなら今ですよ!!(*^▽^*)詳しくは教室BLOGをご確認下さいませ♪

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
墨田区 曳舟 押上周辺でパソコン教室をお探しなら
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー曳舟校にお任せ下さい!
※駐車場完備 駐車場料金割引有

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー曳舟校
東京都墨田区京島1-2-1 イトーヨーカドー曳舟店4F
電話番号 03-6657-0202
HP https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hikifune/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お気軽にお申込みください!

« »