全国教室案内

school map

教室ブログ

Windows10はどう変わった?

皆さんこんにちは (^◇^)
イトーヨーカドー曳舟校の高城です。
今回は、Windows 10についてお話ししていきます。
WindowsのOSは3~4年周期で新しく変わってきました。
・Windows 7(2009年発売)
・Windows 8(2012年発売 → 後にWindows 8.1にアップデート)
・Windows 10(2015年発売)

とここ7.8年だけでもこのように変わってきています。皆さんのお持ちのパソコンや職場でお使いのパソコンはどれにあたるかご存知でしょうか?
また、それに伴いWordやExcelといったOfficeソフトも

・Office 2010(2010年発売)
・Office 2013(2013年発売)
・Office 2016(2015年発売)

と変化しています。それぞれが初期購入時のパソコンに付加した形で販売されることが多く(例外もあります)、Windows 7にはOffice 2010、Windows 8にはOffice 2013、Windows 10にはOffice 2016というようにパソコンを買ったら入っていた、よくわからず使っていた、というお客様の声も耳にします。
パソコンが新しくなると「今まで使えていたのに、急に使いづらくなった」という方もいらっしゃいますが、今までの操作に慣れている分、新しい機能を知らないだけで、実は使いやすくなったということもあります。
また、新たにパソコンを買ったけど、使いこなせていないことが多く不便であったり、これからパソコン購入をお考えの方にも、ピッタリの講座を数多くご用意しています。

★Windows 10 導入編・基本操作編・ファイル編
★Windows 10 活用編

全くの初めての方もある程度使っている、少し前のバージョンもパソコンは使っていた、などお客様の用途や経験に合わせて講座のご提案を致します。
仕事で使うWordやExcelを勉強しようとして、実はその前にやるべき基本操作がうまくいかなかった、というケースもありますのでご興味がある方は、ご自宅のパソコンのバージョンをご確認のうえ教室でご相談下さい。
ノートパソコンの場合は、持ってきていただければ確認することもできますのでお気軽にお問い合わせください。

ご入会のお申し込み・無料カウンセリングのご予約はコチラをクリック!
皆様からのお問い合わせ、ご来校をお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
墨田区 曳舟 押上周辺でパソコン教室をお探しなら
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー曳舟校にお任せ下さい!
※駐車場完備 駐車場料金割引有

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー曳舟校 東京都墨田区京島1-2-1
イトーヨーカドー曳舟店4F 電話番号 03-6657-0202 HP https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hikifune/

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »