全国教室案内

school map

教室ブログ

頑張る生徒さんをご紹介♪

本日は、Wordの学習を頑張る生徒さんをご紹介させていただきます。

Wordの学習をコツコツ進めながら作品作りに挑戦されているSさん。
学習される姿勢はいつも前のめりで真剣そのもので、アレンジ作品にも意欲的に取り組まれかわいくてオリジナリティ溢れる素敵な作品を制作してくださっています。
どの作品も楽しみながら作られたのがとても伝わってきて大変素晴らしいです。

キーボード操作、文字入力、そしてwordでの画像や図形の挿入から様々なスタイルの設定など、この10か月ひとつひとつ積み上げてくださり、お仕事でもおたよりの作成などに活かしていただいているとの嬉しいご報告をくださいました。
本当にありがとうございます。

皆様も是非、WordやExcelを学びながらうちわやボトルスプレーなどの実用的な制作をはさんでスキルアップを目指しませんか。
ただ学ぶのではなく楽しみながらスキルアップして頂けるよう、スタッフ一同サポートいたします。

 

アンケートにご協力いただいたのでご紹介させていただきます。

<生徒さんコメント>

●パソコン・スマートフォンを始めようと思ったきっかけは何ですか?
職場で使う機会が多くなり、いざ「入力して」「~はパソコンで」と言われても電源の入れ方さえわからずまわりに聞いてもチンプンカンプンだったので職場で使うことくらいは覚えたいと思ったからです。

●勉強を始めてどんなことができるようになりましたか?
職場のパソコンを使いこなすことは出来ませんが、パソコンでおたよりやレジュメを作ることは出来るようになりました。絵が下手なのでパソコンだとレイアウトや字の大きさも自由にかえられ、この文をここに入れたいと思ってもすぐに入れられ楽しめるようになりました。

●これからの目標を教えてください。
ようやくワードで表作りを学ぶ段階にきました!でも家では上手くいかなかったり教室でも「あれ?これってどうするんだっけ」と思うことが多いのでもう少しスイッと出来るようになりたいです。そして職場はエクセル中心なのでエクセルもスイッと出来るようになりたいです。

 

 

********************************

お気軽にお問い合わせください

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー東村山校

イトーヨーカドー東村山店3階

電話:042-391-2040

(お問い合わせ受付時間)

月・火・木:10:00~18:30 ※祝日も通常営業

水・金・土・日:10:00~16:30

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »