全国教室案内

school map

教室ブログ

がんばる生徒さんをご紹介♪

本日は、Officeを顔晴る生徒さんをご紹介させていただきます。

Excelの学習を経てMicrosoft Office Spesialist(以降MOS) Excelの資格取得を目指されていた生徒さん。
日々真剣に学習を重ねてこの度見事合格されました!

MicrosoftOfficeのExcelはお仕事でもとてもよく使われるソフトです。
そのExcelを操作するスキルが一定の基準を満たしている事を証明するのに大変有効な資格がMOSになります。
Excelの学習をひとつひとつ積み重ねてご自身のスキルを確かなものとされ本当に素晴らしいです!
これからも是非ステップアップのお手伝いができるようインストラクター一同サポートさせて頂きたいと思います!

 

アンケートにご協力いただいたのでご紹介させていただきます。

<生徒さんコメント>
●パソコン・スマートフォンを始めようと思ったきっかけは何ですか?
母からの勧めがきっかけで始めました。
今はパソコンが就職や仕事に欠かせない時代なので、
パソコンの知識が必ず役に立つと思い始めてみました。

●勉強を始めてどんなことができるようになりましたか?
Wordを使ってバイト先のお店の日替わりメニューを見やすくアレンジしたり、Excelを使ってイベントのメンバー参加表や項目別の出金表なども作れる様になりました。どれも急に任されたものだったので、こんな場面で役に立つんだ!という驚きがありました。周りの人からも「とても助かったよ!ありがとう」と喜んでもらえたのが嬉しかったです!

●これからの目標を教えてください。
MOS試験のExcelエキスパートの資格を取って、
今後新しいお仕事に挑戦する時の新たな武器と自信にしていきたいです!

********************************

お気軽にお問い合わせください

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー東村山校

イトーヨーカドー東村山店3階

電話:042-391-2040

(お問い合わせ受付時間)

月・火・木:10:00~18:30

水・金・土・日・祝日:10:00~16:30

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »