全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコン教室らしく

おっさんが強い漫画はいい漫画。清水です。

 

パソコン教室らしく、今回は清水が最近はまっている漫画を紹介します。

 

パソコン教室と漫画は関係ないだろ!とお思いの皆様、落ち着いてください。

紹介する漫画は元々web漫画であり、雑誌掲載はされずにweb上で連載している漫画です。それに今では漫画を描くのもアナログではなくデジタルなんですね。

 

というわけでパソコン関係あり!無罪!

 

前置きが長くなりましたが、今回ご紹介する漫画は「王様ランキング」という漫画です。

 

主人公のボッス王国のボッジ王子は生まれつき耳が聞こえなく、喋れません。(正確には発音が出来ない)そんなボッジ王子が謎の生物「カゲ」と出会い運命が動いていく。というストーリーです。

 

・・・とまあ、あらすじだけだとわかりにくいのですが、この漫画がとにかく面白いんです!ネットで話題になっており、最初は絵を見たときに正直「あんまりおもしろくなさそうだなあ」と思いました。が、絵で敬遠するのは非常にもったいない作品です。元々は絵本にするつもりだったらしく、児童書のような絵というか懐かしい感じの絵柄なんですよね。

 

立派な王様になろうとするボッジ王子の成長を描き、時に笑えて時に泣けて。登場人物達もそれぞれが思い悩み、葛藤しながらもそれぞれの信念の元に行動し。大抵の物語だと個人的に嫌いなキャラクターというのが出てくるんですが、この物語に出てくるキャラクターはみんなにくめないキャラをしてます。(勿論、中には変な人も出てきますが。)あまり詳しい話をしてしまうとネタバレになるので気になった方は是非お読み下さい!近々アニメ化もするそうで非常に楽しみです。

 

という感じで今回は完全に清水の趣味の話でした。これは有罪ですね。

お気軽にお申込みください!

« »