全国教室案内

school map

教室ブログ

★MOS合格体験記★青い花 様

みなさん、こんにちは!
イオンタウンふじみ野校です(*^_^*)

今回は、先日MOSに見事合格した「青い花」様をご紹介します☆

MOS試験を受験されたきっかけや、これから受験を考えている方へのメッセージなどお話しを聞くことができましたので、是非、参考にしてくださいね!

  青い花 様:MOS2019PowerPoint

MOS資格を取得しようと思ったきっかけ

Q:MOS資格を受験しようと思ったきっかけを教えてください
『パソコンを習い始めることにあたって、目標を決めたほうが頑張れるような気がしたから』

素晴らしいですね!ひとつひとつ『わからないこと』をクリアしていくことで、『目標に近づいた!』と実感できることはモチベーションの維持において非常に重要な意味を持ちます。ただやみくもに勉強するのではなく、一直線に目標へ向かって勉強することが大事ですね!

学習をしてみて大変だったこと、苦労したこと

Q:学習してみて大変だったことや、苦労したことを教えてください
『何もわからないゼロからのスタートだったので、説明している内容を理解するまでに時間がかかり、大変だった

人によってスタートラインは異なるので、それこそ本当にPCを始めたばかりのところから資格を習得するためには『継続する努力』が必要だったことでしょう。努力は決して裏切りません!

学習で役立ったこと、身になったこと

Q:学習で役立ったこと、身になったことがあれば教えてください
『昨年、教室で作成した年賀状で賞をいただけたことはプラスのモチベーションとなり、いままでより集中力がついたように思う

当教室では、勉強だけではなく季節のイベントで生徒さまには様々な制作物をお作りいただいています。
勉強も勿論大事なのですが、何よりも大事なのは『パソコンは楽しい』と思えることだと思います。年賀状コンテストで受賞できたことで、ご自身の中でパソコンに対する意識が変わったことが大きいと感じます!

これから受験される方へ向けてのメッセージ

Q:これから受験される方に向けてメッセージをお願いします!
『間違っても、なかなか進めなくても、慌てなくても大丈夫

人それぞれ、学習速度には差があります。必ずしも、速く学習を進めることが近道だとは限りません。しっかりとひとつひとつわからないことを確実に潰して丁寧に進めることが、逆に近道になることすらもあります。当教室では、生徒さまのカリキュラムは十人十色です。これからもご自分に合わせた学習方法で、じっくり焦らずに勉強をしていきましょう!

青い花 様、合格おめでとうございます!
パソコンの資格というと、難しい印象がありますが、
正しい方法で正しく勉強すれば誰でも狙うことのできるものです。
パソコン初心者でも問題ありません。タイピングが遅くても大丈夫です!

「MOS資格を取得したい!」
「パソコンを使う仕事に就きたい!」
「でも初心者だし、何から始めたらいいの…?」

そんな方は、是非、一度当校にご相談にいらしてください(*^-^*)

丁寧なカウンセリングをさせていただき、やりたいこと、目標、
目的に合わせた、オーダーメイドのカリキュラムを作成します!

パソコンの勉強を始めたいなら今がチャンスです!

  • パソコンが苦手で仕事が辛い
  • 新しい仕事でパソコンをよく使う
  • 自分のスキル不足を実感し始めた
  • 前々から勉強しようと思っていた

こんな悩みを抱えてはいませんか?

実はパソコン教室に通ってらっしゃる方は、このような悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。

●本屋で買ってきたパソコンの参考書も途中で読むのをやめてしまった。。
●独学で勉強しようとしたけど、続けることが出来ない。。。

パソコンが苦手なのに勉強を継続するのは大変だと思います。

パソコンスキルの習得は人によって、今現在のスキルや理解度が異なるため、
一人一人にあった勉強内容(カリキュラム)で継続的に学ぶ必要があります。

この一人一人にあった勉強内容(カリキュラム)を提供できるのが、パソコン教室わかるとできるです。

パソコン教室わかるとできる イオンタウンふじみ野校は、パソコンをはじめて触る方から、資格取得を目指す方まで、幅広い目的を持った方が通う教室です。パソコンスキルを身につけたい、どんな方でも通うことのできる教室となっています。

少しでも興味をもっていただいた方は、ぜひお気軽にお問合せくださいね!

 

ご入会までの流れについては、こちらの記事もご覧ください!!
(画像をクリックすると該当ページにリンクします)

まずは「ちょっと話を聞くだけ!」でも構いません(^^)♪
ご不安な事やご質問など、じっくりとお話をお聞かせください。

ご希望があれば授業の無料体験も可能です♪
※カウンセリング・無料体験につきましては感染症対策の為、
完全予約制でのご案内となっております。(各回約60分程度)

ご希望の日時をお伺いし、日程のご提案をさせていただきますので
是非一度お問い合わせください(^^♪
スタッフ一同ご来校をお待ちしております!

また、営業時間外は申込フォームにてカウンセリングのお申込みを承っております。
後日、教室より折り返しのご連絡を差し上げまして、カウンセリングの日程の調整をいたします。
思い立ったが吉日!お気軽にお申込みください!

 

パソコンやスマホから無料体験のお申し込みができます↓↓↓

是非、一度お問い合わせください!
皆様のご連絡をお待ちしております!!

パソコン教室わかるとできる イオンタウンふじみ野校
営業時間
月~金:10:00~17:40 土・日・祝日:10:00~16:30
※定休日、短縮営業日については、各月営業カレンダーの記事をご覧ください。

■電車でお越しの場合
東武東上線 「上福岡駅」東口より 徒歩約15分
■バスでお越しの場合
西武バス ふじみ野市役所前  or 大日本印刷前 下車

詳細はこちらをクリック!
住  所:ふじみ野市福岡2-1-6イオンタウンふじみ野3F GoogleMapで開く
電  話:049-257-4150

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »