全国教室案内

school map

教室ブログ

🌟MOS合格者のご紹介🌟

今月もパソコンをお勉強されている生徒様がMOS資格試験に合格したのでご紹介いたします♪

パソコンを仕事で活かすために、スキルアップをしたいと1年前の教室説明会に参加された50代女性のSさんです。

 

Sさんは、お仕事ではWordとExcelでの入力操作が多かったそうです。元々できているデータに入力や編集をしていくのですが、1から作成することはなかったそうです。

 

ただ、今後もお仕事を長く続けていくことを考えると、Word・Excelの知識が必要になってくるので今のうちにしっかり勉強をしていきたいとWord・Excelの入門編から勉強を始めました。

 

お仕事をしながら、月12hのペースで教室に通い、入門編→基本編と進みました。その頃から、教室に掲示してあるMOS資格について気になっていたそうです。

 

その後、スキルアップを目指して活用編→資格講座と進み、5月にWord Specialistの試験に合格しました!
合格したSさんにお話しを聞いてみました

 


 

自分が資格まで取れるのだろうか…と気おくれしていたとのことですが、教室の先生方や、BUNちゃん先生が授業の中でのお話が背中を押してくれました。

 

実際に資格講座を受けてみたら、クイズ形式みたいに「正解」を見つけるためにどの操作をしていけばいいのかわかるようになってきて面白かったです。

 

「わかるとできる」の教室の名前のように、操作の意味や流れが「わかる」とパソコン操作が「できる」ようになってくる実感が出ました。

 

Wordの資格が取れたのも教室の先生方のおかげです。今はExcelの資格に向けて勉強していますが、これからもよろしくお願いします。

通っている生徒様から、このようなお話しをいただけて私たちスタッフも本当に嬉しいです。

 

Excelは関数といった難しいと思う部分も出てきますが、私たちも精いっぱいサポートしていきますので、Excelの資格目指して進んでいきましょう!

 

イオン千葉ニュータウン校では、パソコンのスキルアップを目指す方、資格取得を目標に進みたい方でSさんと同年代の方も通われています。このホームページを見ている皆様も教室でパソコンの勉強を始めてみませんか?

 


教室では個別カウンセリングを実施して、皆さん個人個人に適切なカリキュラムを提案させていただきます。ぜひ一度教室までご連絡、またはご来校ください。

 

パソコン教室わかるとできるイオン千葉ニュータウン校では、パソコンやスマートフォンのスキルを身に付ける皆様を応援します!

 

入会金が0円になるキャンペーンは今月末までとなっております!

 

教室では、コロナウィルス感染防止対策として、席の間隔をあけること、ブースの消毒、スタッフの体温測定とマスクの着用など、今まで以上に徹底し、安心して受講していただけるよう努めてまいります。

 

スタッフ一同、お待ちしております♪
お問い合わせは…
TEL:【0476-33-6323】
Mail:【wchiba-nt@wdtaka.jp】
インターネット予約は↓をクリック!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »