全国教室案内

school map

教室ブログ

6月ご入会者様の紹介

6月後半から雨模様が多くなってきましたね。

そんな雨の中でも、パソコンを始めよう!と6月からイオン千葉ニュータウン校にご入会された生徒様を紹介します!


Windows10を購入して、文章などを作ってみたいけれど、新しくなって使い方がわからない!と教室へ相談にきた80代男性のAさんです。

6月に実施した個別相談会の日にAさんは、パソコンを持ってきてくれました。ご自分のパソコンを使って、パソコンの土台であるOSや入力から、勉強を始めることにしました。

以前のパソコンで入力はされていましたが、使っていた時期も昔になっちゃったので、最初からやるよ!と今は文字入力講座を受講されています。

文字入力、OS講座の後は、Word講座に進みます。これからもっと楽しく使えるようになるので、一緒にがんばりましょう!


4月から新社会人になった20代女性のKさんです。会社で、1日だけパソコンの研修を受けただけで、そこから実践していくことになったのですが、Excelを使っての操作がわからない!と個別相談会にてお話を聞きました。

教室では、Excelの入門編、基本編、活用編の講座があります。それとはまた別に「短期間でスキルを身に付けたい」とAさんの目的に合ったビジネスコースでの勉強を始めました。

ビジネスコースの授業ではただ機能を覚えるだけでなく、「なぜその操作なのか?」という操作の意味を理解しながら、また、BUNちゃん先生のが務に沿った話や経験談を交えながら学習できるので、しっかりとスキルを実務に活かせるようになります。

6月、7月、8月の短期集中でパソコンスキルアップを一緒にしていきましょう!


3人目の生徒様も、新社会人になってパソコンスキルが必要になった20代男性のYさんです。

Yさんは、WordやExcelも学生の時に独学で勉強していましたが、実務で使う上での活用方法がわからないとのことでした。お話しているときには、短期集中で通うことも考えていたそうですが、カウンセリングを受けて、短期集中のビジネスコースではなく、一つずつ活用できるよう身に着けていこうと決心し、6月から勉強を始めました。

6月後半からWordに入っていきました。独学で使っていた操作が、BUNちゃん先生の授業の中で補完されていく感じを持って進めていけているそうです!

Wordだけでなく、Excelも私たちと一緒にしっかり覚えていきましょう!


7月も短期集中のキャンペーンを実施します。ビジネスでスキルアップが必要な方、夏季休暇の間に、資格を取得して就職に活用したい学生の方、まだまだ現役!60代での再雇用を目指している方!ぜひ、この期間中からパソコンを始めてみませんか?

教室で、カウンセリング・無料体験を実施しています。是非教室までお問い合わせください。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »