全国教室案内

school map

教室ブログ

5月ご入会者様の紹介

5月の教室説明会へのご参加、ありがとうございました。教室説明会から1週間が経ちまして、説明会からお勉強を始めた生徒さん、さらに説明会前にカウンセリングを受け勉強を始めた生徒さんもご紹介します。


お仕事で作っている帳票がすべて手書きで、少しでもパソコンで管理できるようになりたい!と説明会に参加された60代女性Sさん。

Sさんは、今までパソコンをほとんど触ったことがないとのこと。お仕事の都合を合わせながら1週間の間に何度か通われ、パソコン操作の土台であるマウス操作、文字入力の勉強から始めています。

慣れていないマウス操作に最初は四苦八苦でしたが、BUNちゃん先生が作ったマウス練習をしっかり行って少しずつ慣れてきたところです。これからもマウスを使っていって、目標まで一緒に進んでいきましょう!


iPhoneを使っているのだけれど、電話とメールしか使っていなくて、もっと活用できるようにしたい!と説明会に参加された70代男性のMさん。

スマートフォン特有のタッチ操作には慣れていました。そこで、iPhoneで使える機能から学んでいっています。

漠然と使っていたiPhoneが少しずつ活用できるようになっていくのが嬉しいとのこと。ただ、何度か使わないと忘れてきちゃうから、講座を繰り返し見ないとね!ともお話されていました。


6月からお仕事でパソコンを使うことが多くなるのだけれど、今までパソコンをほとんど触ったことがないので、まずは5月中に短期集中でできるところまで勉強をしたい!GWから勉強を始めた50代男性のKさんです。

平日がお仕事なので、土日に多くの授業を受けていかれました。パソコンの土台から勉強して、ご自宅でも文字入力を勉強され、1ヶ月で土台を作っていきました。

6月から通う時間が少し少なくなりますが、継続してWord、Excelと勉強していきます。


5月は大変お得なキャンペーンを実施しており、ここにはご紹介できないくらいの方が勉強を始めています。
6月も個別説明会やキャンペーンを行っておりますので、ぜひ教室へお立ち寄りください!
新しい令和の時代に、今から勉強を始めてみませんか?

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »