全国教室案内

school map

教室ブログ

説明会から勉強を始められた生徒さんの紹介♪

1月7日の無料教室説明会では、多くの方がご参加いただき、説明会からパソコンやスマートフォンの勉強を始めよう!と思った方がたくさんいらっしゃいました。

本日は、勉強を始められた生徒さんを紹介したいと思います。


タブレットを持っているのだけれど、説明書もなく使い方がわからないので、しっかりと勉強をして、タブレットを使いこなしたい!と目標を持って勉強を始められた60代女性のNさん。

1週間たちましたが、もう3回も来校され、タブレットの名称やボタンの位置の勉強から始めて、タブレットで写真を撮影できるところまで進みました!

BUNちゃん先生も楽しく勉強を教えてくれる!と笑顔で勉強されてます。

これからは写真をたくさん撮影して、家族に送る!とお話されています。


2人目は、4月から2次雇用の仕事がきまり、パソコンを使えなくてはいけない!けれど、あまりパソコンを使っていけないので、3月までに勉強して使えるようになりたい!と勉強を始められた60代男性のIさん。

今までの仕事ではあまりパソコンを使わなくて、家では家族に頼んでいるとのことでした。パソコンの土台である文字入力から勉強を始めました。

Iさんは、週3回のペースで通っています。今は文字入力の途中ですが、習った所を自宅でも操作をして復習をしているとのこと。その練習の成果があって、入力も最初の時よりスムーズになってきています!少しの期間でも、間をあけずにパソコンに触ることが大事!とIさんも実感されていました。

1月中にはワードの授業に入れます。ぜひ、これからも目標に向かって一緒に進んでいきましょう!


3人目の方は、ガラケーを使っているのだけれど、家族から「連絡が取りやすいLINEアプリを使ってほしい」と話があったことから、スマートフォンを使うために、勉強を始めたTさん。

自分のスマートフォンはまだ持っていないのですが、スマートフォンとは?から始まり、用語の勉強をしています。この後は、教室に用意してあるスマートフォンを使って実際に操作を練習します。

教室でスマートフォンに触れた後、通っている間にスマートフォンへ切り替えして、勉強を進めていきます!とやる気十分なTさんです。

BUNちゃん先生も用語をわかりやすく言ってくれるし、DVD学習なので、メモする時間もあり、授業が受けやすいとお話いただきました。

是非、楽しいスマートフォンライフにするためにいっしょに頑張りましょう!


まだまだ紹介しきれないくらいの生徒さんがご入会され、1月から勉強を始めました!

是非、皆様も新しい年からパソコンやスマートフォンの勉強を始めてみませんか?

1月中の説明会はありませんが、教室でのカウンセリングを受け付けております。ぜひ教室までご連絡ください。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »