全国教室案内

school map

教室ブログ

夏の風物詩「うちわ」作成

8月も後半になりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

夏の風物詩として生徒のHさんがお子さんと一緒に夏休みの図画工作でうちわを作りました!

今、HさんはWordの活用編までの授業を進めています。Wordでのうちわ作成は使うイラストさえ見つかればスムーズに作成できていました。娘さんも去年はカレンダーやキーホルダーを教室でも作っているので慣れた様子で楽しく写真を探したり、パソコンを触ってくれていました(^^♪

Wordを活用して色々なものが作れることをHさんも実感してくれていますし、操作が出来ていることを感じられるような作品になりましたね♪

Wordは印刷物を作るのが得意なのですが、印刷する用紙をシール用紙、アイロン用紙、厚紙、写真用紙などに変更すれば、いろいろなものが作成できます。皆さんも教室で、Wordを活用していきませんか?

お気軽にお申込みください!

« »