全国教室案内

school map

教室ブログ

今日は何の日?

みなさん こんにちは。
インストラクターの金澤です。

 

今日、9月11日は何の日か?

ヒントとしては、そうですね~。
若い方は存在自体をもしかして知らない方もいるかも。
私も実際最後に使った記憶は20年以上前になるかな~。

今や代わりのものが手のひらサイズになり、
一人1台の時代になってしまいましたね。

 

ここまでくると、ピンときた方も多いかも。

そう、今日は『公衆電話の日』でした!

由来としては1900年の今日、日本初の公衆電話が
東京の新橋駅と上野駅構内に設置されたことだそうです。

 

いや~、懐かしいですね。
私がまだ子どものころは電話ボックスがあったり、
駅やお店の中に公衆電話があったりしましたが、
今はなかなか目にしなくなりましたね。

子どもの頃はテレホンカードを使うだけで、
ちょっと大人の仲間入りをした気分でいましたよ。

学生時代にはポケベル、PHSが出てきて、
大人になるころには携帯電話をみんな持っている状態で、
今はスマホになってと、すごい進化のスピードですね。

 

置いてきぼりになっちゃった~、と思う方もおられるかもしれませんが、
今からでも遅いなんてことはありませんよ!

なにより、スマホ使えると楽しいですよ。

 

それはさておき、
みなさんの使っていたお気に入りのテレホンカードがありましたら、
また教えてください。
ちなみに私は恐竜のテレホンカードがお気に入りでした!

↓こんな恐竜だった気がする

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

パソコン教室 わかるとできる
新電電 アピタ安城南校
0566-73-3378

◆◇◆◇◆◇( ゚Д゚)◆◇◆◇◆◇

お気軽にお申込みください!

« »