全国教室案内

school map

教室ブログ

なんだかいつもと違う気がした

 

みなさんこんにちは♪
インストラクターの秋丸です!

 

↓違和感があるのよ。

↑今日の Google のトップ画像です!

 

いつもはどこかしらに Google の文字が隠れているのですが、見つけられない…。確かに写真のふちどりの色はいつものGoogleの色なんだけど…。

 


↑見つけた!検索結果の画面ではGoogleのロゴに画像がはめ込まれている様子。

 

メトロポリタン美術館(ニューヨーク)151周年だそうです。151周年って!1870年くらいからあるって事!?明治時代!?もはや明治村しか頭に浮かばなかった!
明治3年って、江戸幕府から抜けて間もなくじゃん(びっくり)

 

明治3年って、全然イメージがわかないのですが、人物を並べると…やっぱりびっくりしかしなかった(笑)

勝海舟が47歳明治天皇が18歳夏目漱石が3歳

 

千円札の人が3歳!(今は野口さんだった…)

 

インターネットで調べていて、ジョン万次郎が何歳か分からないという事もわかったという。謎人物だ!(個人的に気になった人)

 

Googleはいつも各国の記念日や元号改正等でトップ画像を変更していますが、Googleのロゴをうまく生かしているのが面白いところ。ワクワクさせてくれるユーモアがたくさん含まれています!

 

みなさんも是非チェックしてみてくださいね💕

 

以上、なんとなく気になったのでGoogleのロゴから検索が派生した秋丸でしたっ。

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

パソコン 教室 わかるとできる
新電電 アピタ安城南 校

0566-73-3378

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »