全国教室案内

school map

教室ブログ

XP?Vista?7?10!!!

 

みなさんこんにちは♪
霧が濃くてもお肌は乾燥警報発令中のインストラクターの秋丸です!

 

ぃゃー、カッサカサです(苦笑)
保湿クリームは塗ったら拭き取っちゃうくらい苦手なので、地道に補水液でカバー中…。といいつつ、手指消毒でカサカサ復活!を繰り返していますよっ

花粉とも戦闘中です
垂れる兆しの無かったはずの鼻水…目のごろごろ感…
毎年ではないですが、今年は当たり年のようで、全力で免疫格闘中ですっ

ま、それは\(^-^\) あっちに(/^-^)/ 置いといて

 

 

youtubeのチャンネル作成のお手伝いをしたり、Windows7からWindows10に変わって苦戦中の方のお手伝いをしたり、教室ではいつもいろいろなことに挑戦している生徒様が受講中です!

 

少し前までWindows7かWindows Vistaを長らく使われていた方の問い合わせが多かったのですが、Windows XPを長らく使われていた方の問い合わせが増えていますよ。どのくらい違うかと言われると…使っている本人が”別物だ!”と思うくらいは違いますね。実際に使ってみると、当時の機能も残っているし、場所が移動しているので、それを確認できればよいのですが…。

見えていないと間違い探しも超難問です!!!

マイコンピュータどこ!!!???
コントロールパネルどこ!!!???

今では気になりませんが、確かにはじめは戸惑ったところではあります。頻繁に使うわけではないけれど、いつもあったものが無くなると気になる。

 

 

そこはうちのスタッフが今昔の変遷をお答えできるので、お尋ねくださいね!

 

 

以上、潤いを求めて加湿器に近寄る秋丸でしたー

 

 

お気軽にお申込みください!

« »