全国教室案内

school map

教室ブログ

いろんな形

 

みなさんこんにちは♪

インストラクターの秋丸です

 

 

初詣も分散で!と人混みを避ける動きで感染拡大抑止。とのことですが、所によっては例年よりは減少したものの、やはり一定数以上の蜜の回避は難しかったようです。

 

 

神社等も色々な対策を講じていますね。これも大きな文化の変化なんだと思います。コロナ禍で生まれた新しい形。

一例ですが、有名どころで 東大寺オンライン参拝を提供していますね。自宅から遠くの東大寺へお参り…

他にもオンライン参拝が可能な神社等があるので、是非検索🔍してみてください!!

 

 

毎年恒例の…という初詣も、若者の間では半ばハロウィンのようなイベントになってるのでは!?と思うこともあります。(私見ですが)

やはりリスクを考えると、なかなか人混みを避けたいところ。家族の集まりもあまり乗り気ではなかったです(-。-;

両親もいい歳なので、感染させてしまったとなると後味が悪すぎる…。さすがに70を超えた親にもリスクを負わせたくないですね。オンライン帰省…親がオンラインに対応してません(笑)

せめてできるのは…両親双方のグチを聞いてあげることくらいですかね…。同時にこられると面倒なので、せめて片方ずつ…(体力がもたぬ!!)と、まぁガス抜きしてもらって、日常に戻ってくれれば良いかなと。

 

 

今年もしばらく波は収まらないようなので、感染しない、させないを徹底していくしかないですね。いずれはインフルエンザのように上手く付き合える日がくる事を祈って、マスクと手洗い・うがい防衛必須で!

 

 

さて、4日からは教室も授業開始ですよ!

さっそく忘れてた!?なんて事が内容に、予約を入れている生徒様は気をつけてくださいね!!!

 

 

ではでは、寒さと戦う秋丸でした!

( ´ ▽ ` )ノマタネー

 

 

お気軽にお申込みください!

« »