全国教室案内

school map

教室ブログ

欠けました

どもども!

パソコン教室わかるとできる メダカの越冬をどうするか考え中の 鈴木 です(⌒∇⌒)

 

タイトルの通り、欠けました!

なにが?って、

です。

かなり昔に親知らずが欠け、その原因が虫歯だったのでそれ以来は念入りに歯を磨いていたのですが、欠けました・・・。

「まさか、また虫歯?」

と思っていたのですが、奥歯はよく欠けるそうで以前、修繕した上の奥歯の詰め物の高さがあっておらず欠けたのでは?とのことでした。

たまたまなのですが、お昼におにぎりを食べてたら奥歯に

「ガチン!」という嫌な鈍い痛み。

かけらを噛んだご様子・・・。

 

「おにぎりより弱いのかよ、我が歯よ」とか思ってたのでしばらくはおにぎりが怖くて食べれませんでした(笑)

 

以前はマックナゲットを連日食べていてなったので、油で歯がもろくなったと勘違いして半年ほどマクドにいけませんでした(o゚ェ゚)・;’.、ブッ

 

いやはや、歯は大事にしましょうね。
磨きすぎもよくないそうです。
歯が原因で頭痛なども起きるそうです。
歯並びやかみ合わせで万年肩こり、という方もいるみたいです。
死ぬまでおいしいご飯を食べるために、守ろう、自分の歯!

 

以上、体の不調が立て続けに起きている 鈴木 がお送りいたしました。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »