全国教室案内

school map

教室ブログ

あったり、なかったり、物足りなかったり…

 

みなさんこんにちは♪
インストラクターの秋丸です😊

 

 

今年の秋は、各地のお祭りが縮小したり中止になったり、例年とは違った流れになりましたね。私も市と町内のお祭りを楽しみにしていたのですが、早期の段階で中止の告知がされていました…

 

市のお祭りは、お祭りそのものというより、CBCラジオの生放送とその隣で行われるライブが楽しみでした!町内のお祭りは、手筒花火の奉納が楽しみで欠かさず行っていましたよ!

 

お神輿の巡行もなくなって、神事だけになったお祭りもあったり、来賓なしの地域の人たちだけで集まって短時間なお祭りになったところもあったり。
大きいお祭りほど人が集まってしまうので、規模縮小は免れなかったですね。

 

 

お祭りが好き!という訳ではないですが、打ち上げ花火よりも手筒花火の方が好きですね。どっちかというと、お祭りのおまけの方の屋台とかイベントの方が興味ありです!(人混みは苦手なので、短時間滞在ですけどね…)

 

 

一昨年はワードでお祭りの雰囲気だけ出そうと張り切って作った図形の集合体コチラ↓

分かりづらいですが、けっこうな量の三角と四角が集まっております!

 

 

気がつけばもう10月も後半に突入ですよ。
時がたつのがはやいはやい。
受験生は推薦入試の時期ですかね?私はセンター試験でかなり苦い思いをしたので、今年の受験生にもがんばってほしいですね。(共通試験はコロナ対策で日程調整があるみたいですね)

 

 

今年は異例に次ぐ異例で、なんだかゴタゴタしています。情報収集や書類の届出方法も変わってきています。WEBからの申請が増えてきているので、感染症対策のためにも、知っておきたい方法は今のうちに覚えておくといいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »