全国教室案内

school map

教室ブログ

【新講座】Excel2021~入門編~

こんにちは!インストラクターの田中です!

紅葉の候、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?🍁🍂

11月も下旬となり冷え込む日も増えてまいりましたが、風邪やインフルエンザなどの予防も心がけ、楽しくお過ごしください✨

11月下旬といえば、23日は2023年最後の祝日である「勤労感謝の日」があります。

2023年最後の祝日だと考えると、少しさみしい気持ちになりますね⛄

 

さて、今回紹介するのは新講座Excel2021~入門編~講座」です!

はじめてエクセルに触る方でも安心、すでに使っている方にも役立つ講座です。

効率よくデータ入力をする方法、きれいに印刷するコツなどを解説しています。

データ入力の基礎、セル・行・列の操作、表の作成、印刷の設定、数式や関数の入力、グラフの作成など、Excel の基本的な機能を学習することができます。

 

★仕事でつかえるExcel!

入門編ではお仕事に使う場面をイメージしています。講座で作成する完成例もビジネス向けの題材をご用意!

効率よく機能を学習できるよう、ダウンロードファイルを使用してデータ入力の時間を削減しています。

 

★ポイント①「データ入力の疑問を解決!」

文字を入力して印刷すると欠けてしまう、「4/1」と入力したのに勝手に「4月1日」と表示されてしまうなど、Excel特有の表示について対処方法を解説しています。

 

★ポイント②「Excelを思い通りに印刷!」

Excelでよくある印刷の失敗の一つに「意図せずに複数ページに出力されること」があります。

本講座では、1ページに収めて印刷、ページ中央に印刷するなどの出力方法を解説しています。

 

★ポイント③「数式、関数の基本をしっかり理解!」

数式や関数の書き方、引数の意味などを丁寧に解説しています。

Excelのメインの操作である「表計算」のひとつ「SUM関数」など、かんたんな関数の基本を身に付けExcelの知識の土台を整えます。

 

★ポイント④「グラフ作成で数値の変化を可視化!」

棒グラフ、折れ線グラフ、円グラフに合うデータや特徴を解説しています。

数値をグラフ化することで変化がわかりやすく説得力のあるグラフを見栄えよく作成するテクニックを学習します。

はじめてエクセルに触る方でも安心、すでに使っている方にも役立つ講座です。効率よくデータ入力をする方法、きれいに印刷するコツなどを解説しています。

 

自信をもって「エクセルを使えます!」と答えられるあなたを目指しませんか?✨

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »