全国教室案内

school map

教室ブログ

データ保管は「雲の上」?

こんにちは!イトーヨーカドー赤羽校です(^_^)/~

最近は雨が突然降り出したり雷が鳴ったりして、もう夏の雲がいるの?なんて思ってしまいます。

今日はデータ保管のことについてお話します。

趣味で撮った写真、作りかけの提出データ、送信済みのデータ…みなさんはそれらをどこに、保存しますか?

多いのは、パソコンや携帯などの端末や、USBメモリ等に保存しているかと思います。

小さな端末で持ち運べるから便利ですよね。

 

しかし、ちょっと待ってください。

それをもし、持ってくるのを忘れてしまったら?その端末が、急に壊れてしまったら?

そんな時に考えるのが、”持ち歩かない”保存場所「クラウドサービス」です!

クラウドサービス」とは、ネットサーバー上のとある場所に、つまり実体のないネット上に”情報”として保存をします。

クラウド…雲のように、空に漂っていると思うとイメージしやすいですね。

最近ではこのクラウドサービスが一般化してきています。

今後、「どこにいても何も持っていなくても、その場所にある端末からいつでもデータが確認できる」ことが当たり前になってくるでしょう。

 

 

「自主的に使ったことがない」「どんなことができるのか曖昧だ」という方は、ぜひ「クラウドサービス」の勉強、してみて下さいね!

 

○クラウドサービス(Onedrive・Outlook.com)講座

全7講座

紹介ページ

*ネット系講座と合わせて受けるのがオススメです!

 

他講座はこちら→講座一覧

無料体験もご利用ください(*^_^*)

 

皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

TEL:03-5963-5646

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »