全国教室案内

school map

教室ブログ

データ管理重視の仕事には「Access」

みなさん、こんにちは!イトーヨーカドー赤羽校です(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月となり昼間なんか暑いと思うくらいに暖かいですね(*゚∀゚*)

今日は「Accessって何?」ということをお話します。

「Access」って聞いたことありますか?

「Word」「Excel」「PowerPoint」に並んでMicrosoftのアプリケーションです。

★Accessでできること

・膨大なデータの分析、加工

・データの蓄積

 

例えば、

「月々の売上を管理したい」

「数ある商品の在庫管理がしたい」

「詳細データ込で顧客管理をしたい」

こんな時に、Accessは活躍します!

 

一見Excelと似ていて「何が違うのだろう?」と思われる方も多いかと思います。意外と明確に違います。

Excelは表計算、グラフ作成、図形作成、など視覚的に表す仕事

Accessはデータの保管庫、データの加工など・・・とにかく、データの管理や活用が主な仕事なのです。

 

AccessにはWordやExcelにない専門用語がいくつも出てきますが、それほど普通の人が知らない分野ということにもなります。

いまやWord、Excelスキルはもはや当たり前。

パソコン分野においてより深く知っておきたい、仕事場で活用したい!という方は、

Access」にも手を伸ばしてみましょう!

 

******************

いきなりAccessの勉強で大丈夫かな?という方は、教室で無料カウンセリングを受けてみてください♪
個々に合わせたカリキュラムのご提案をさせていただきます。

お気軽にまずは電話にてお問い合わせくださいね!

TEL:03-5963-5646

 

今は4月のお得なキャンペーンもやってますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この春スタートのあなたを応援しています(^-^)/

皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております!

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »