全国教室案内

school map

教室ブログ

就職を控えた学生さん向け☆パソコンの知識は大丈夫?

みなさんこんにちは(^-^)イトーヨーカドー赤羽校です*

今日は『就職を控えた学生さん向けおすすめ講座』を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今やお仕事は「パソコンが使いこなせること」が当たり前の時代ですよね。

業種で異なるとは思いますが、必要な主なパソコンスキルをまとめてみました。

 

①メール知識

スマホでやってる?いえいえ、パソコン画面では操作が異なります!

知ってたつもりが会社に入ったら、「え、このメールソフトを使っているの?」と焦るパターンもあります。

一度正しいメールソフトの使い方を知っておけば、様々なシーンで柔軟に対応でき、連絡先・メールの管理もきっちり!できるようになります。

たかがメール、されどメールです(^-^)/しっかりおさえておきましょう!

●メールのことについて学べる講座・・・仕事で役立つパソコン活用講座(メール文章作成講座もあり)、電子メール講座

 

②Word知識

「手書きじゃなくてデータで書類を作って」と言われたら、Wordの出番!

Wordでは、文章/表/写真/簡易図形を駆使し、誰にでも見やすい書類を作ることができます。

工夫すれば、「電子印鑑」を作ることも可能です。ほか写真加工、名刺作り、POPや広告作りもWordで♪

●Wordのことについて学べる講座・・・Word入門・基本・活用講座、ビジネスWord基礎・応用講座

 

③Excel知識

グラフ、計算表、一覧表作成ならExcelですね!

こちらもWord同様、ひと目で見やすいデータやプレゼン資料を作って欲しいと言われたらまず知っておきたいアプリケーションです。

WordとExcelはかなり仕様が異なるため、苦手意識が高い方が多いです。

データ入力はいろいろな計算式や形式設定が絡むが多いため、やたらいじってしまうとデータが壊れてしまう原因にもなります。

大切なデータをきちんと作れ、守れるようにしておきましょうね(^-^)

●Excelのことについて学べる講座・・・Excel入門・基本・活用講座、Excelビジネス基礎・応用講座

 

まずは、この3つの知識ですね!

履歴書にスキルを書けるようにしたい!という方には〈〈MOS対策コース〉〉もおすすめです!(イトーヨーカドー赤羽校はMOS試験校です。)

 

パソコン、アプリケーションソフトは、知れば知るほど、奥が深く、便利になっていることがわかります。

お仕事を始める前に、早速準備しておきましょう(^-^)

以上、『就職を控えた学生さん向けおすすめ講座』でした♪

 

気になったらお気軽にお問い合わせください。
3月は春の応援キャンペーン中!!!

TEL:03-5963-5646

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »