全国教室案内

school map

教室ブログ

夏のイベントでTシャツを作りました!

豪雨明けの残暑も厳しく、まだまだ暑い日が続いていますね。
先日、夏のイベントで「2種類の写真でTシャツを4枚」作りました!!

Tシャツの2種類の写真は大好きな

☆「葛飾北斎の大浪[冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」
「上虚下実(じょうきょかじつ)」と「臍下瓠然(せいかこぜん)」の文字をいれました。
語源は老子の「虚心実腹」から来ていて、
心(上腹部)を虚にして腹(下腹部)を実にする教えとの事です。

☆「東京から見える山々」の表紙をTシャツにしました。
ずっと昔に東京から見えた山々を日本橋からの距離、高さ、位置を手書きで
丁寧に書いてある貴重な年代物の本だそうです。
全部で270の山名が挙げられていますが250位の山は登ったよ~」
とあっさり言われました。 脱帽です!!!

ともあれ人生初めてのアイロンかけというので、
まずスタッフがコツをお教えして・・・。

 

 

 

 

 

 

その後ご自分で上手に3枚のTシャツ(計4枚)のシャツプリントを作られました。
やはり教室での講座受講と同じように優秀で要領よく、楽しく作りました!!

 

 

 

 

 

 

 

☆知識が豊かな生徒さんで、その上人柄もとても優しく紳士です。

Excel活用編を受講中でいつも家で予習をして教室で再度理解なさる模範生です。
我々スタッフはその学ぶ姿勢と優しい笑顔(*^-^*)に癒されています。

今後とも宜しくお願い致します \(^o^)/

お気軽にお申込みください!

« »