全国教室案内

school map

教室ブログ

★BUNちゃん講演会 開催しました!★

11月17日(水)ZoomによるオンラインBUNちゃん講演会が開催されました!

高柳校では、10名の方が教室で、1名の方がご自宅から参加されました。

わかるとできるの、すべての授業を行っているBUNちゃん先生。

授業がとっても分かりやすいことはもちろん、授業の冒頭や合間のお話もとっても面白く、ときに生徒さんを励ましてくださっています。

「BUNちゃん先生のファンなの!」という生徒さんも多く、この日をとっても楽しみにしてくださっていました(^^♪

 

BUNちゃん先生のお話では「お嬢さんとこういう会話をしたよ」という内容から、人生にとって大切なことをいくつかお話くださいました。

相手の立場にたつことで、いろいろなことが分かってくること。

我慢するより、努力することが大事ということ。

参加された皆さん、熱心にメモを取りながら聞き入っていらっしゃいました。

講演会の後半では、全国のいくつかの教室から、メッセージを聞くことができ、画面越しに他の教室の様子を知ることができました。

全国にはたくさんのわかるとできるの教室があり、その全部で、こんなにもたくさんの生徒さんが頑張ってパソコンやスマートフォンの勉強をされているんだなぁと思ったら、なんだか感動してしまいました。

高柳校の生徒のみなさんも、きっと勇気づけられたのではないかなと思います(*’▽’)

最後に、参加された皆さんと、写真を撮りました!(撮影のタイミングが合わなかったOさんAさん、ごめんなさい!)

パソコンやスマートフォンは、いつ始めても大丈夫。年齢なんて関係ない!とBUNちゃん先生はおっしゃっていました。

本当に、その通りだと思います。

コロナが落ち着いてきていますが、デジタルがますます進んでいく世の中であることは、誰の目にも明らかですよね。

「我慢するより、努力!」

BUNちゃん先生のこの言葉が、とっても素敵だなぁと思いました。

皆さんも、我慢していることはないでしょうか?

我慢している時間より、努力している時間の方が、なんだか有意義ですよね(^^♪

「パソコンのこと分からない」「スマホが使いこなせない」

我慢するのはやめて、ぜひ努力してみませんか?

 

皆さんのチャレンジを、スタッフ皆で応援しますので

まずはお気軽にご相談ください(*^▽^*)

お電話お待ちしております♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

パソコン教室わかるとできる
ヤオコー高柳校

電話番号 04-7136-1150

 水曜定休

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お気軽にお申込みください!

« »