全国教室案内

school map

教室ブログ

年賀状講座始まりました♪♪

皆さんこんにちは(^^)/

早いものでもう11月。今年も残り2ヶ月を切りました。

教室では年賀状講座~筆ぐるめ~がスタートしました。

教室の生徒さんもわくわくしながら、受講されています!(^^)!

来年はとら年ですね!!筆ぐるめならデザインも豊富でイラストもたくさん入っていますので、楽しみながら年賀状を作成できます!(^^)!

もちろん家族写真など、ご自分の好きな写真を入れる事もできます。

ではわかるとできるの年賀状講座~筆ぐるめ~の内容をご紹介します(^^)/

年賀状ソフトの基本操作をマスター

住所録の作成や、レイアウト面の作成で必要な基本操作を学習します。
筆ぐるめでは、タブの左から順番に操作を行っていくことで、かんたんに年賀状を作成できます。
「イメージしていたおしゃれな年賀状」を作成できるよう、イラストや写真の追加、文章の追加や編集方法などもていねい解説しています。

自分だけのオリジナル年賀状を作成

筆ぐるめには多数のレイアウトが用意されています。レイアウトから背景やイラストを変更して、好みのデザインにすることができます。
また、レイアウトを使用せず白紙の状態から素材を組み合わせて、オリジナルの年賀状を作成したり、写真付き年賀状を作成することもできます。

年賀状以外でも大活躍

年賀状の作成以外に、往復はがきや封筒の印刷、名刺の作成、カレンダーなども作成できます。
さまざまな用途で使用できるソフトになっているので、1年を通して活用できます!

年賀状講座の他にも、当教室では、多数の講座をご用意しております!!

自治会の書類やチラシを作りたい!写真の整理がしたい!ネットでお買い物したい!お仕事のスキルアップをしたい!資格を取得したい!スマートフォンを使いこなしたい!

パソコン教室わかるとできるヤオコー高柳校なら、皆さんの希望を実現できます(^^♪

それぞれの目標に合わせて、カリキュラムを作成いたしますので、ぜひ一度教室へいらしてみてください!!

お電話お待ちしております(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

パソコン教室わかるとできる
ヤオコー高柳校

電話番号 04-7136-1150

水曜定休

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お気軽にお申込みください!

« »